こどもの こと

小学1年生のデザイン画(自由研究)が、親バカ的に最高すぎる

本日のブログざっくりまとめ

▼夏休みの自由研究。
小学1年生の我が娘は、
ファッションデザインの研究をすることに…。

▼毎日毎日デザイン画を描きまして、
貯まった絵は、スケッチブック2冊分に。

▼かわええ、がわええ。
親バカ的に、だいぶがわええという、
自己満足を、ブログで晒す、迷惑行為。

 

夏休みの自由研究

はてさて、何をやろうかと、
母さん、本気を出して考え、
娘っこが、えいやっと選びました。

 

ファッションデザインの研究

毎日、たくさんのデザイン画を描いて、
最終的に、真っ白なワンピースに、
布用のペンや、絵の具で、絵を描いたり、
毛糸や、ビーズを使って飾り付け。
手作りのドレスを作る。以上!

さあ、娘よ!自由に描くがよい。

 

娘6歳のデザイン画

毎日毎日、学童にて、
大量のデザイン画を描いてくるのだけども、
もう、親バカ的に、かわいくて仕方ない。

父母、言葉通りバカみたいに絶賛する日々。

 

セーラーふく

こどものデザイン画1

大人には、絶対に描けないやつ。
だってこれ、セーラー服では絶対にない。

娘の考える、セーラー服の定義とは!?
なぞ・ぞ―ん。

 

あかの はりやま

こどものデザイン画2

ネーミングセンス、やばす。
ええ、親バカですが、何か?

 

おへそが みえてるふく

こどものデザイン画3

やべぇ。きゅんきゅんしちゃう。

ちなみに、うちの娘っこは、
ブラジャーのことを
「おっぱいマスク」と呼ぶ
のです。

これ、わたしが教えたからなのですが、
これ、子どもが口にすると、
もれなく、かわいいやつなので、皆々様!
「おっぱいマスク」と教えるべきですよ?

 

あかに にてるいろが
いっぱいあるふく

こどものデザイン画4

なんですかね…。
そのまんま、なんですけどね…。

いかん、ため息が出ちゃう。

 

うみに いくときのふく

こどものデザイン画5

海に着ていくには、
ドレッシーすぎやしないか?と思いつつ。

いいんだよ?そのままでいいんだよ?
下手な知識を、付けるでないぞよ。

 

うえりんぐどれす

こどものデザイン画6

ウェディングドレスと、
書きたかったんでしょうね、おそらく。

いいんだよ?そのままでいいんだよ?
下手な知識を、付けるでないぞよ。

 

めだまドレス

こどものデザイン画7

か、か、かわええ。がわええ。
わたし的に、1番のヒットが、これ。

目玉ドレス、なんなら着たいくらい。
おまえ、自分の年齢を考えろって。

 

めだまドレスの
めだまがなくなったドレス

こどものデザイン画8

こどもの発想って、素晴らしい。

誰かが言っていた、
こどもは、みんな天才って、
ホントだと思うよ?母さんは…。

いつ、天才じゃなくなっちゃうんだろうねぇ。

 

しらゆきひめドレス

こどものデザイン画9

ディズニーの白雪姫のドレスとは、
また違うのに、漂う白雪姫感

白雪姫さん!次は、この衣装で、どうすか?

 

しゅんかしゅうとんドレス

こどものデザイン画10

「しゅんかしゅうとん」って、
最後、豚みたいになっているけど、がわええ。

春は桜、夏はスイカ、秋はもみじ、冬は雪。
え―。これも、エプロンにしたいくらい。

 

親バカのススメ

どうですか?畳みかける親バカに、
胸やけを起こしそうですか?

父母、口を揃えて、
「すご―い」「かわい―い」って、
言いまくっていたら、気が付いた。

これ、あれか!

 

ノロケと近い!?

恋人の写真を見せられて、
「かわいくない?」「かっこよくない?」って
聞かれたけど、実際は微妙だったとき、
コメントしづらいわ!

「や、優しそうだね…」って取り繕う、
そんな状況ってあるよね?を、
引き起こしちゃう妖怪がいるのかもしれない。

妖怪のせいだよね、そうだよね。

 

子どもって、かわいい

我が子って、かわいいですね。
時に、イライラしちゃうんですけどね。

20代のわたしが、このブログを読んだら、
「親バカうぜぇ!」と思うかもしれません。

 

過保護のカホコ

はっ、もしや、わたし、
「過保護のカホコ」を生み出しているんじゃ?

って、ぶちゅっとした顔の娘っこが、
カホコになったところで、
高畑充希さんとは、ほど遠いゆえ、
竹内涼真さんは、助けてくれないよ?

って、過保護に育てられた、
ぶちゅっとした顔の、わたしが言うんだから
………まちがいない。

▼ついでに、著者をフォローしてみる