仕事の こと

何かを“長く続ける方法”は、懲りないこと #しぶとく生きる

才能・天才

歌が上手い人は、ごまんといる。
文章が上手い人も、ごまんといる。

一部の、とてつもない才能に恵まれた
“天才”は、また別の話。

懲りずに続ける

シンガーソングライター、イナダミホと、
わたし、放送作家りんの共通点は、
懲りずに、ただ続けてきたこと、だった。

そんな懲りない2人が、何を血迷ったか、
トークライブなんてものを、やろうとしている。

※トークライブの詳細は、こちら↓

※トークライブチケットのご購入は、こちら!

#しぶとく生きる

懲りない2人がトークライブをやるなら、と、
あっさり決まったタイトルは #しぶとく生きる

わたしたちが、いかにしぶとく生きてきたか?

な―んて話も、ちょろりするつもりではあるが、
基本的には、おもろいが正義の、おふざけ!

呑み会と思っていただければ、これ幸い。

第1稿、完成!

とはいえ、やるからには、きっちりと…。
先日、台本を第1稿を書きました。

トークライブ台本2 トークライブ台本1

はてさて、どうなってしまうのだろうか。
ぜひ冷やかしに来ていただきたいと思いつつ…。

アンケート

すでに、チケットをご購入いただいた方には、
簡単なアンケートを送らせていただきました。

その中の、一項目として………。

しぶとく続けていることは?

懲りずに、しぶとく続けてきたから、
イナダミホは、音楽を、
りんは、放送作家を、今でもやっています。
あなたが、しぶとく続けていることがあれば、
ぜひ、教えてください。

こちら、トークライブ本編の内容とは
関係ないのですが、任意でお答えいただきまして。

どれもこれも、興味深い解答だったゆえ、
その一部を、この場で紹介させていただきます。

ラジオへの投稿

お名前「ふみ」さん
最近ですが、ラジオを聞いてコメント、メールを送ること
DJの方やリスナーの方達から、アドバイスやコメントをもらえるととても嬉しいです!

お名前「ゆーきっぷ」さん
ラジオとかへの投稿ですね。
同じラジオネームで早25年くらい(笑)
採用率はそこそこだけど、同じラジオネームでずーっとやっとります、はい。

………これは、非常にうれしいお答えで。

ラジオって聴くだけでも十分楽しいけれど、
メールを送って参加すると、より楽しめるよ

そんなことを、この小さなブログで、
声を大にして伝えてきた身としては、
涙が、ちょちょぎれるいきおい。

わたしも、いまだに、こっそりひっそり、
自分とは関係のない番組にメールを送り、
よっし、読まれた!
(安堵)な―んてことを、やっております。

お酒

お名前「フレイモイル」さん
私は成人してからまだ10年も経ってはいませんが、失敗しようが何しようが、しぶとくお酒を呑み続けてます。
まだまだ「これを自分の武器に生きていく」というものが無い青二才ではありますが、どの呑み会の席でも一緒にお酒を呑む人達(もちろんお酒を飲まない人達も)とは年代も性別も超えて、みんなが楽しいと思える時間を過ごしたいなぁ、と思っています。
そんなわけでカンパーイ!

………これは、もうね。
究極の #しぶとく生きる ですよね。

わたしも、何度か消えてしまいたくなるような
失敗をくり返し、いまだ懲りずに、
お酒を飲み続ける日々です。

ただね、“飲みニケーション”よりも、
大切なことが、たっくさんある
ことも学びました。

わ、エンタメ業界の「酒と泪と男と女」的な
話もしたい………ん?時間が足りないぞ?

素直でいること&親切にすること

お名前「とり」さん
・好きなもの、楽しいことに素直でいること。
・親切な人、やさしい人、普通の人には親切にすること。
(親切でやさしい人には報われてほしいし、人に親切で優しいのが普通の世の中になってほしい。逆に、迷惑をかけて平気な人や、人を傷つける人に得はさせたくないです。)

………これもね、もうね。

好きなものが、ひとつでもあることって、
すんばらしい
ことだと、わたしは思っています。

そして、人にやさしくすること。

全員にやさしくするだなんて、
無理難題かもしれないしれないけれど、
せめて、自分の身近な人を思いやること。

とか書き始めると、深夜のテンションに………。
否、トークライブでは、完全におふざけしますだ。

4月21日土曜日@西荻窪イイトコ

いきおいだけで、ここまで来てしまいました。
一週間後です。
いろんなことを、やろうとしています。

結婚式のスピーチと、イベントの前説以外で、
人前でしゃべることが、あっただろうか。

なるようになるし、なるようにしかならない。

※トークライブチケットのご購入は、こちら!

チケット郵送は〆切ました

こちら、#しぶとく生きる特製チケット
郵送分は、締め切りました。

※本日以降、ご購入いただいた方には、
当日受付にて、チケットをお渡しします

………ああ、たのしみ。
ぜんっぜん、準備終わっていないけど…(遠い目)

▼ついでに、著者をフォローしてみる

※著者に一言、言いたい!ほか、
お問い合わせも、Twitterまで………。