家の こと

いたずら防止の引き出しロックは100均で十分!取り付ける前に要注意!

小さなお子様がいる方以外には、
まったく興味のない内容で、
しかも、特におもしろくもない、
(シンプルにつまらない)ので!

小さなお子様がいる方以外は、
読んでも時間の無駄ですよ!と、
最初に、書いておきます…。

予防線を、張りまくります。
20160809001


娘が小さな頃に、大量に取り付けた、
いたずら防止の、引き出しロック。

たしかに、いたずら防止に、役立った。
が、しかし!!

5歳になり、
さすがにもう、いたずらはしないだろうと、
見た目的にも、どうなんだろうと思い、
はがした…、これが、まぁ大変だった!!

最初の一手が、
わたしの力ではどうにもならず。

オットが、
マイナスドライバーを駆使して、なんとか。

その後のシールはがしも、まぁ大変。

「強力シール+はがし方」で検索して………

▼市販のシールはがしスプレーを使う
▼ハンドクリームを塗ってみる
▼お酢(クエン酸)を使う
▼ドライヤーで温めてからはがす
マニキュア用の除光液を使う

すべて試してみましたが、
たしかに、効果は多少なりともありますが、
結局は、すべて地味な手作業。

すべてキレイにはがし終わるまでには、
めちゃめちゃ、時間がかかりました。

うお―――
5年前の自分に教えてあげたい。

本当に開けてはいけないところ
(例えば、包丁が入っているなど…)
にだけ、付けるべき!だと。

っていうか、誰か教えておいてよ―
引き出しロックを付ける時は慎重にね!って。

だから、わたしは、
この、なんの影響力もないブログで、
声を大にして言いたい!

引き出しロックを付ける時は慎重にね!

とはいえ、地味な作業好きには、
たまらない地味さでした…。

今では「しっかり貼れて、きれいにはがせる」
なんてシリーズも出ているんですね…。

………もしや、5年前にもあった!?

って、ホントかな………。
「しっかり貼れて、きれいにはがせる」
なんて、ホントかな………。

100円ショップの「強力」って書いていない
引き出しロックが、
はがしやすくて、ちょうどよかった。

結論!引き出しロックは100均で十分!
な気がする。