家の こと

【冷房・日除け・冷え性対策】無印良品の幾通りにも使えるケープは1年中必需品!無限の可能性を感じる逸品

夏は暑い。
だけど、夏は寒い。
室外と室内の温度差、なんなんだろうか。

夏だから、サンダルでも履こうか。
だけど、オフィスの寒さを考えたら、
靴下なしは、あり得ないな…。

そんな思考の流れから、
ここ数年、サンダルを履いていない。

室内から、室外に出たときの、
もわっと感が気持ち悪くて、
いざという時のためのプルーンを、
仕事用リュックの中に忍ばせている。

そして、リュックの中に
常に入っている必需品といえば、
他にも、無印良品のケープがある。

ここで、やっとこ本題…

無印良品のケープが、とにかく役に立つ!

 

▼クーラーの効いた仕事場や電車内はもちろん、
強い日差しが気になる時は、日除けに。

▼生地が薄手で、コンパクトにまとまる。

▼その名通り、幾通りにも使える
カーディガンのように羽織ったり、
首に巻いたり、ふわっと足元にかけたり。

20160808001 20160808002

▼もちろん、秋冬の足元の冷え対策にも…。

その他、このケープが、いかに良品かは、
わりと、いろんな人がブログに書いている。
気になった方は、ググってハニー(※1)

では、他の人が、まだ気付いていない、
であろう、可能性を探ってみよう。

 

可能性は無限大

 

20160808003
真知子巻き

20160808006
容疑者

20160808005
小顔矯正

20160808004
浅野温子or金八先生(※2)



幾通りにも使えるケープからは、
無限の可能性しか感じない…。

そして、みなさま、お気付きだろうか?
わたしは、いま家にひとりでいて、
ひとりで、この写真を撮っている。

36歳、真夏のSounds good!

無印良品の幾通りにも使えるケープの
無限の可能性を伝えたくて、
ひとりで、この写真を撮っていた。

が、
こんなことをしている場合ではなかった…。
あっという間に時は経ち、
そろそろ出かける時間なのだ。

無印良品の幾通りにも使えるケープの
可能性は無限大でも、
時には、限りがあるのであった。

ちゃんちゃん。
って、おい。
どんだけ乱暴なまとめ方なんだ。

ちなみに、これだけ幾通りにも使えるケープだが
ボタンをはずしたりとめたりするのが面倒で、
たいていは、ただ羽織っている。

※1 ググってハニー
ググれカス(ggrks)の類似語として、
もしかしたら流行るんじゃないかと、
数年前から言ったり書いたりしているが、
一向に流行らない言葉(当たり前)

※2 どうでもいいが、
わたしの眉毛のカタチは、ひどい。