食もろもろ

ふるさと納税1万円納付でお得な返礼品! 福岡県新宮町のうなぎ

うなぎのおいしい温め方
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

忘れないうちにふるさと納税

年末に、あわてがちなふるさと納税を今年は早めに3月中に? その理由は……。

Twitterに流れてくるペイさんのお得情報に、“いい意味で”振り回されています。

福岡県新宮町のうなぎ4尾

今回選んだ返礼品は、こちらです。

ふるさとチョイスA598.『丑の日までにお届け!!』うなぎの蒲焼4尾(計800グラム以上)|福岡県糟屋郡(かすやぐん)新宮町(しんぐうまち)

丑の日までにお届け! ということで、いつ届くのだろう? と思っていたのですが、3月20日に入金して4月10日に我が家に届きました

ボリューム満点のうなぎが!

届きました!!

福岡県新宮町のふるさと納税返礼品うなぎ

※うなぎは中国産ですが、新宮町で加工しています。

福岡県新宮町のふるさと納税返礼品うなぎ宅急便

ていねいに梱包されています。わくわく!

福岡県新宮町のふるさと納税返礼品大量のうなぎ

※西日本で流通されるうなぎは「腹開き」で加工されるため、有頭で流通されます

放送作家りん
放送作家りん
ボリューム!!

返礼品にうなぎを選んだ理由!

うなぎを選んだ理由は、とても単純!

放送作家りん
放送作家りん
なかなか買えないから!

スーパーやデパ地下などで、うなぎが売っていて「おいしそうだな」と思ったところで、食べたい<買えない

我々庶民は"土用の丑の日"を理由に、うなぎが食べたいだけ…土用の丑の日とは… そもそも、土用の丑の日とは、 夏だけのものではない。 土用とは 立春、立夏、立秋、立...

食べたいよりも高いな! が勝ってしまい、なかなか手を出せないという悲しき庶民の。

フライパンでうなぎの温め方

一緒に入っていたチラシに書かれていた方法で、うなぎを温めてみました。

アルミホイルに油を敷き、解凍したうなぎを置いて酒を大さじ1杯。アルミホイルで包んでフタをして約3分蒸し焼きに……した写真を撮り忘れました。

たれ+山椒付きうなぎのお味は

いただきました。

放送作家りん
放送作家りん
おいしかったです。

家族3人で、ぜいたくにうなぎ2尾分。我が娘10歳・小学5年生も!

放送作家の娘
放送作家の娘
うなぎ最高!

残りは1尾分ずつ、ちまちまといただきく予定です。

人口の43.9%が福岡市へ通勤しているという、福岡県糟屋郡の新宮町を応援していただいたうなぎ、ごちそうさまでした。おいしかったです!

▼ついでに、著者をフォローしてみる