家の こと

100均ダイソーで買ってよかった! ステンレス吊戸棚用ピンチ

100円ショップで買ってよかったもの2021
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

100均ダイソーで新たに購入!

たかが100円、されど100円。

100円ショップだし、とりあえず買ってみようではなく、本当に必要か? 実際に使うのか? を考えてから買うようにしています。

放送作家りん
放送作家りん
吾が輩はケチである。

そんなよく言うと堅実的? 残念な言い方をするならばケチなアラフォーおばちゃんが、最近ダイソーにて購入したもの、それが!!

ステンレス吊戸棚用ピンチ

『ステンレス吊戸棚用ピンチ(ワイドタイプ)』

ダイソー吊戸棚用ステンレスピンチ

見かけた瞬間に「これは!」となりまして、即購入しました。(あれ? 考えてから買うように……。)

ダイソー吊戸棚用ステンレスピンチJANコード

商品の情報を整理しておくと……。

  • 耐荷重量:200グラム(ピンチ1つあたり100グラムまで)
  • 棚板の対応サイズ:
    厚さ2センチ~2.5センチ
    必要な奥行き8センチ以上
  • 材質:ステンレススチール
  • 発売元:エコー金属株式会社(新潟県燕市)
  • JANコード:4991203186652

買ってよかった便利グッズ!

『ステンレス吊戸棚用ピンチ(ワイドタイプ)』を、さっそく!

ダイソー吊戸棚用ステンレスピンチキッチンで使用図

キッチンのシンク上の吊戸棚に付けまして……。

ダイソー吊戸棚用ステンレスピンチキッチンで使用図2

娘用のランチョンマットと、水切りかご代わりに使っているインターデザインのドライングマットをはさみました。

放送作家りん
放送作家りん
快適!
水切りかごのない生活を始めました。今のところ不便はないです。 終わりの見えない断捨離生活 炊飯器のない生活を始めたら、今度は、水切りかごが邪魔に思えてきてですね。 なんなんで...

ステンレスピンチ8個入り

そして、もう1つ!

ダイソーステンレスピンチ8個入り

『ステンレスピンチ』8個入り(JANコード4549131375091)も購入しました。実は似たような商品(5個入り)をセリアでも最近購入したのですが……。

ダイソーセリアステンレスピンチ比較左:セリア 右:ダイソー

実際に触ってみると強度が全然違いました。セリアの方は使っていくうちに壊れそうな若干の予感……さすがのダイソー100円と思えない高クオリティ! なのに8個入り。

たかが100円、されど100円の買い物に失敗しているやんけ! は、さておき……。

放送作家りん
放送作家りん
さておくな!

さすがダイソー、ありがソー。ピンチとかフックとかハンガーとか大好きです。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!

以上、100円+税で“いい買い物”をした話でした。

IKEAで買ってよかったオススメアイキャッチ画像
IKEAでフックまとめ買い!クリップ付きKLUNSAが便利過ぎた 電車に揺られ、IKEA立川店へ 先日、ひっさしぶりにイケアへ行ってきました。それにしても、イケアっていうのは、アレですね。 ...

▼ついでに、著者をフォローしてみる