こどもの こと

令和のイマドキ小学生でもモテるのは足の速い男子!だった

足の速い男子がモテる
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

小学何年生から付き合うの?

我が娘11歳・小学5年生、つい先日娘と2人林間学校の写真を眺めながら「みんな大きくなったねー」「みんな大人っぽくなったねー」なーんて話をしていたら……。

放送作家の娘
放送作家の娘
〇〇ちゃんと△△くんが、林間学校から付き合い始めたんだって!
放送作家りん
放送作家りん
!!!
放送作家の娘
放送作家の娘
●●ちゃんと▲▲くんが付き合っていたんだけど、●●ちゃんが一方的に振ったんだって!
放送作家りん
放送作家りん
!!!
放送作家の娘
放送作家の娘
□□ちゃんと▼▼くんが付き合っていたんだけど、自然消滅したんだって!
放送作家りん
放送作家りん
!!!

イマドキ小学生、本気かよ? いや、昔からそんなもんでしたっけ?

放送作家りん
放送作家りん
記憶にございません。

モテるのは、どんな男子?

放送作家りん
放送作家りん
もしや好きな人とかいるの?
放送作家の娘
放送作家の娘
わたしは、そういうのはないよ!

男子にまぎれてゲームをしていても「わたしは、そういうのはない」らしい。とはいえ、我が子も大きくなったもんだ。

とここで、クラスの中で誰がモテるのかを聞いてみたところ……。

放送作家の娘
放送作家の娘
AくんとかBくんとかCくん!
放送作家りん
放送作家りん
足の速い男子!!

全員がリレーの選手に選ばれるような足の速い男子じゃないですか。そうか、そうか。小学生の時に足の速い男子がモテるあるあるは令和になっても変わらずなんですね。

なんだかホッとしたような?

もうすぐ小学6年生、その1年後には中学生。恋の1つや2つや3つや4つ……この間、産んだ気がするのに!!

小学生女子の人間関係グループ化
いまどき小3女子の友達事情!大人っぽい・子どもっぽいグループ 小学3年生女子朝のルーティン 我が娘8歳、小学3年生、毎朝だいたい6時に起きて、朝ごはんを食べた後は、小学生新聞を隅か...

あー、法律上保護者でいられるのも、あと7年くらい!?7年くらい!?

毎日を大切に大切に過ごしたいと思います。以上、クラスで1番足が遅かった母さんでした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる