東京近郊・子連れ遊び場巡り

週末の混雑対策! 南町田でランチに迷ったらパンパティのパンがオススメ

南町田でオススメの公園ランチパンパティ

家族でお出かけ南町田へ行こう

ゴールデンウィーク家族3人で、南町田にあるアウトレットモールへ行きました。アウトレットというと、なんとなーく都内からは遠いイメージがありますが……。

放送作家りん
放送作家りん
渋谷から急行で33分!

田園都市線の急行に乗って、我が家からも1時間かからず行くことができました。

南町田グランベリーパークとは

南町田の駅を降りれば、そこはもう南町田グランベリーパーク。むしろ駅名が「南町田グランベリーパーク」。

アウトレットあり、レストランあり、映画館あり、スヌーピーミュージアムあり、大きな公園もあり。ケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題もあり

超どうでもいい話ですが、ずーっと“ク”ランベリーパークだと思っていました。正しくは、“グ”ランベリーパークでした。

安達祐実さん(当時は“ちゃん”!?)の「具が大きい」のCM、懐かしいですね。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな。
大人かわいい安達祐実さんは衣装もかわいい
大人かわいい安達祐実さんの衣装を担当するスタイリストは? 大人になってもかわいすぎる! 突然ですが、令和になった今でも“安達祐実さんがかわいすぎる”って、ご存知でしたか? ...

南町田でランチ週末は大混雑!

話を戻しまして、いざ! 南町田グランベリーパークへ。

昼前には着いて、どこかでお昼ごはんを食べて、フラフラめぐって夕方くらいには帰ろうと、なんとなーく計画していたのですが!

放送作家りん
放送作家りん
めちゃくちゃ
混んでいました。

コロナよ、どこへ行った? の大混雑で、レストランはどこも大行列

放送作家りん
放送作家りん
観光地か?
あ、観光地か……。

まだ12時前なのに……。

オット
オット
お店に入るのは
ムリかもしれない。

無計画家族、どうする!?

パン屋さんでパンを買おう!

町田に本店があるパン屋さん「パンパティ」のグランベリー店にて、パンを買って公園で食べることにしました。

ちなみに「パンパティ」とは、カレーパンを1日で5947個販売し、世界記録を達成したお店なんだとか!!

放送作家りん
放送作家りん
カレーパン気になる。

昼時の「パンパティ」にも行列

週末お昼時の「パンパティ」にも行列ができていましたが、回転が早いので10分も並ばずに店内へ入ることができました。

そして「パンパティ」の種類の豊富さよ。名物「ステーキカレーパン」は外せない。惣菜系も甘い系も、どれもこれもおいしそう。

具だくさんのバーガーやサンドイッチもおいしそう。そしてすべてが“観光地価格”ではなく、街の“パン屋さん価格”なのもありがたいです。

パン屋さんのパンは高い!?

ふだんの生活の中でパン屋さんへ行くと、ああ、パン屋さんのパンって高いなぁなんて思ってしまう程度にケチケチおばちゃんなのですが、週末におでかけして外食する気満々だったので、心にも余裕が?

ここぞとばかりに気になるパンをあれもこれもと買ったところで、家族3人分約2千円也

放送作家りん
放送作家りん
南町田、
春のパン祭りじゃ!

買ったパンを手に、南町田グランベリーパークの敷地内にある「鶴間公園」へ。

レジャーシートがあるとベスト

敷物(レジャーシート)を持ってくればよかったと思いつつ、公園内で買ったパンをいただきました。

放送作家りん
放送作家りん
どれもこれも
おいしかったです。

お肉ゴロゴロのステーキカレーパンも、娘11歳・新小学6年生希望のフルーツサンド(いちご)も、天気のいい週末にお空を眺めつつ、パンをいただく。

ついでに、キッチンカーで販売していた唐揚げもいただきました。

放送作家りん
放送作家りん
大満足!

ええ、お気付きでしょうか。肝心のパンの写真が1枚もありません。どうぞ公式ホームページをご覧ください。

実際はホームページに載っているパンの20倍?30倍?とにかく種類が豊富で、買ったパンは全部おいしかったです。

南町田で日帰り旅行気分!

ちょっとそこまで! 1時間かからずに着いた南町田でしたが、気分は小旅行。

パンを食べて公園で遊び、アウトレットをぐるぐる巡った結果、娘の夏用のパンツ1個しか買いませんでしたが、楽しかったです。

放送作家りん
放送作家りん
パンパティのパン、
また食べたい。

以上、たのしかったゴールデンウィークの思い出でした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる