もろもろ(時にヲタ)

ずっとメガネだった男性がコロナの影響でコンタクトに変えた話!

40代男性がメガネからコンタクトに変えた理由
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

メガネ男子~コンタクト男子へ

知り合って15年くらい? ずーっとメガネだった先輩ディレクター(男性)が、メガネからコンタクトに変えていました。

放送作家りん
放送作家りん
びっくり!

先日ばったり、ひさしぶりに会ってびっくり。

先輩はわたしの中でメガネ男子代表といいますか、知らんがなでしょうがメガネがとても似合っていたので思わず突っ込んでしまいました。

放送作家りん
放送作家りん
え、メガネ辞めたんですか!

先輩がメガネからコンタクトに変えた理由には、新型コロナウィルスの流行が大きく関わっていたのです。

コンタクトに変えた理由とは?

コロナコロナの影響で、毎日マスクをするのが当たり前の生活になりました。

マスクにメガネ、加えてラジオディレクターという職業柄、有線のイヤホンやヘッドホンをすることもよくあります。

放送作家りん
放送作家りん
耳の周りが、大混雑!

マスク、メガネ、イヤホン、ある日作業中に電話がかかってきた先輩は「わわわわわわ!」となったそうで、電話に出ようとすると有線のイヤホンのがピーンとなるわで思ったんだとか。

メガネを辞めるという選択肢

これまでメガネを辞めるという選択肢はなかったけれども、今が変え時かもしれないと。

メガネ、マスク、イヤホン、耳の周りの情報量多すぎて、耳キーンとなるわ! だったんですね。

それが、先輩がコロナ禍の中でメガネからコンタクトに変えた理由。なるほどなーと思いまして、なんとなく書き始めてみたもののオチを考えていませんでしたが、しかし!

コロナの影響でメガネ男子が減ってしまったら、一部のメガネ男子萌えのみなさまは怒りの矛先をどこに向ければいいのやら! なーんてことを思いました。

以上、日曜日の朝にメガネを想う……今日もおだやかな1日をお過ごしください。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!
created by Rinker
¥2,310
(2024/04/26 19:11:47時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる