家の こと

【押入れ部屋改造計画!最終章】フック&ガーランドで飾り付け!

そうだ!押し入れ部屋を作ろう!

見切り発車で始めてみたものの、
現在、小学校1年生の娘は、何歳になるまで、
押し入れで、満足してくれるのだろうか?

………うん。今は、考えるのを辞めよう。
だって、めちゃくちゃ大変だったもの。

※特に壁紙

 

IKEAのフックを付けよう!

壁紙を貼り、テーブルを駆使して、
おもちゃ&本の棚を作り、ついに仕上げへ。
IMG_1393

IMG_1394

IKEAで買ったカラフルなフックを壁に…。
IMG_1395

………あ、左のやつ、ちょっと斜めだ。

 

フライングタイガーのガーランド

フルーツ輪切り柄の、
ペーパーガーランドは、お値段250円
IMG_1398

フックと逆側の壁に付けてみた…。
IMG_1399

………これが正解なのかが、わからない。

 

フックに何をかける!?

とりあえず、娘が学童などで描いてきた
絵の一時保管場所となっている紙袋など…。
IMG_1400

かけすぎると、ごちゃごちゃしてしまう罠。

………あ、大切なのを忘れていた。
IMG_1402

毛糸を付けて、カレンダーを吊るす。

 

押し入れ部屋、ついに完成!?

全体の雰囲気が見てみたくなり、
ふすまを外してみた。
IMG_1455

ああ、ふすまを外すと明るいし広々。

下の段だけ、カーテンを付けて、
ふすまを外した方が、絶対に遊びやすい

 

外したふすま、どうする!?

押し入れ部屋で検索すると出てくる、
画像を見ると、たいていふすまを外している。
押し入れ部屋

え、皆、外したふすまをどうしているんだ?

ど―ん、また新たな問題が浮上。
収納インテリアの、ゴールが見えないよ…。

 

子ども部屋が、できた!

ふすま問題は、いったん置いておいて…。
(現実逃避)

娘6歳は、自分の部屋ができた!と、
言葉通り、無邪気に、喜んでおる。

完成?から数日、ふと部屋を覗いてみると…
謎のメガネを付けられた、着せ替え人形が。
IMG_1454

仮面舞踏会状態の人形(男女)が、
テーブルの上に並んでいた。

子どもの発想力は無限大!

いったい、どんな“ごっこ遊び”が、
繰り広げられていたのだろうか…。

なぞぞ―――ん。

※押し入れ部屋計画、これにて終了(の予定)

▼ついでに、著者をフォローしてみる