食もろもろ

渋谷PESCARICO(ペスカリコ)サメバーガーっておいしいの?

初めてのサメバーガーの感想
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

代々木公園近くのペスカリコ

時にお茶をしながらランチをしながら、ダイスキな先輩と週1-2回の打ち合わせ。

最近はご時世的にオンラインで! ということも多いのですが重要案件もあり、ひさしぶりに対面で。先輩から指定されたのは、代々木公園の近くのPESCARICO(ペスカリコ)というお店でした。

なんでもコロナ禍の2020年12月23日にオープンしたばかりなんだそうです。

渋谷駅から徒歩10分ちょっと!

渋谷駅からは歩くと10分ちょっと! 東急ハンズの横、井の頭通りを奥へ奥へ、代々木公園駅方面に進んでいくと左手にありました。

ペスカリコ渋谷店_外観何屋さん?

小洒落たカフェ、いやケーキ屋さん? のような外観です。そして、店内からの画像はこちら!

ペスカリコ渋谷店_店内外から丸見え!

大きな窓から見えるはNHK! 日本放送協会を眺めながら、他局の番組について打ち合わせをしながらのランチです。

イチオシはサメバーガー

席に座る前に最初に注文する方式。こちら! テイクアウト用のメニューをいただいてきました。

ペスカリコ渋谷店_メニューみそスープ600円!!!

左上の法則、イチオシはサメバーガー。

放送作家りん
放送作家りん
サメバーガー!?

大切なことを書き忘れていました。こちらぺスカリコはフィッシュバーガー専門店なんだそうです。

ペスカリコ渋谷店_フィッシュバーガーメニューアジバーガーはアジフライ+タルタル

サメバーガー以外にも、ヒラメバーガー、マグロバーガー、アジバーガー、サーモンバーガー、タイバーガー、そしてカニクリームコロッケバーガー

バーガーになった状態で、サメとヒラメとタイ……はたして違いがわかるのだろうか、自分の舌にまったく自信が持てません。

ドリンクセット1800円+税

お好みのフィッシュバーガーに、ポテトフライorポテトチップスorマッシュポテト選べるサイドメニュー、ドリンク付きのセットが1800円+消費税

放送作家りん
放送作家りん
高っ!?

と思ってしまいましたが、本日は先輩のおごりです。40歳過ぎても先輩におごっていただけるなんて、ありがたいやら申し訳ないやら。

ヒラメやアジ、サーモンなども気になりますが、初めてのお店なので左上のサメバーガーに決めました。

放送作家りん
放送作家りん
迷いました。

お得なモーニングメニューも!

なんと!朝8時からオープンしているそうで、11時まで注文できるモーニングメニューは900円~。

ペスカリコ渋谷店_モーニングメニューじゃがたまサンドにぺスカサンド

サンドイッチにサラダにスープ、ドリンクも付いたセットは1200円。

放送作家りん
放送作家りん
お得?

朝ごはんと考えると、かなり贅沢ですね。はい、身分不相応です。

サメバーガーのお味は?実食!

ドリンクはアイスカフェラテにしました。

ペスカリコ渋谷店_アイスカフェラテ手書きメッセージ付き!

2種類のコーヒー豆から好きな方を選べますが、豆の知識、豆知識なんてございません。

そして、こちらがサメバーガーwithポテトフライ。

ペスカリコ渋谷店_サメバーガーボリューム!

サメバーガー自体のボリュームもスゴイですが、ポテトフライのボリュームもスゴイ。ちなみに、画像にはあまり写っていないですが、パプリカやらキャベツやらのピクルスも付いていました。

ペスカリコ渋谷店_サメバーガーのボリューム生野菜もりもり

1口目ではサメにたどりつけなそうなボリューム。1800円+税の贅沢ランチをいただきます。

ペスカリコ渋谷店_サメバーガーの味白いのがサメ、いやチョウザメ

下の方に埋もれているのが、フライされたサメです。サメサメ書いていますが、こちらはチョウザメ。チョウザメはサメじゃないという豆知識、ドヤ!

「チョウザメはサメじゃない」サメ好きの常識をマジで解説

サメだけどサメじゃなかった、チョウザメバーガーのお味・食感はといいますと?

放送作家りん
放送作家りん
白身魚?

いや、白身魚より鶏のむね肉感、ささみ感が近いのかもしれません。以前、スーパーで売っていたモウカザメというのを買って食べたことがあるのですが、モウカザメの食感に近い気もしました。

放送作家りん
放送作家りん
フィッシュバーガーでした。

テイクアウトも可能!

渋谷区神山町という、庶民は一生住めないだろう立地だからこその、お値段なんでしょう。我々が食事中にも、いかにもなマダムがテイクアウトしていました。

放送作家りん
放送作家りん
うらやましくなんか、
ないんだからね!!

なんでしょうか。がっつりお肉のグルメバーガーのセットが1000円代後半なら、なんとなく出せる気がするのですが、魚? サメ? アジ? 1800円!? と感じてしまう……悲しき主婦の本音がドバドバと。

昼から贅沢させていただきました。
パイセン、ゴチになりました!

▼ついでに、著者をフォローしてみる