食もろもろ

小笠原の海底で1年間眠らせて完成『海底熟成ラム Mother』飲んでみた

海底熟成ラム Motherを飲んでみた感想口コミ
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

東京には11の島がある!

地元より東京での生活が長くなりましたが、東京の島には、いまだ行ったことがありません。

東京には、11の島があるんですね。そして、その内の1つが小笠原諸島の母島。住所は、東京都小笠原村母島です。

母島の海に沈めて海底熟成

その母島の海底で、1年間寝かせて完成するというラムをいただきました。

海底熟成ラム Motherパッケージ

その名も『海底熟成ラム Mother』液体容量300ミリリットル、お値段はAmazonで5千円超えの高級品です。

瓶にはサンゴや砂が付着

1年間海底で寝かせダイバーが海から引き揚げるそうで、ご覧ください。

海底熟成ラム Motherサンゴや砂や塩の結晶が

瓶の特にフタの部分には、サンゴや砂、塩の結晶などが付いています。

放送作家りん
放送作家りん
オラ、わくわくすっぞ!

『海底熟成ラム Mother』味は

特別な日ではない、平日の夜に飲んでみることにしました。『海底熟成ラム Mother』の、見た目は? お味は?

非力のおばちゃんには開けられず、オットに開けてもらいました。開ける時に手や周りが汚れるので注意です。

海底熟成ラム Mother

透明……限りなく透明に近い透明。勝手にダークラムを想像していましたが、ホワイトラムでした。

放送作家りん
放送作家りん
アルコール!!

ロックで飲んでみたところ、想像以上にアルコール!!

放送作家りん
放送作家りん
なんだ、その感想は……。

決して飲みやすくはない、クセが強めの…。

放送作家りん
放送作家りん
クセがすごいんじゃ。

後に知りましたが、アルコール度数は40度。そりゃあ、そうでしょう。40度と知って納得しました。

(でも、ラムってだいたい40度超えか……)

ラムコークでもガツンとくる!

オットは、コーラ+レモンでラムコークで飲んでいましたが、割ってもガツンとくるお味。

放送作家りん
放送作家りん
ちびちび飲むやつ!

眠る前に、ごくごく少量をちびちび飲んだら、スーッと眠れそうな気がします。

以上、ラムのなんたらは、まったくもってわかりませんが貴重なお酒をいただきました。ヤーマン!

created by Rinker
小笠原ラム
¥5,390
(2024/04/18 15:31:24時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる