もろもろ(時にヲタ)

カードも鍵も小銭もまとめて持ち歩けるスマホケースRAKUNI(ラクニ)とは?

RAKUNIスマホケース本革シンプル

フォロリツキャンペーンで当選

フォローしてリツイートしたら当たりました。欲しい欲しいと思っていたものが我が家に届きました。

改めまして、むねさだブログ10周年おめでとうございます! 10年間毎日更新って本当にすごいですよね。

放送作家りん
放送作家りん
放送作家りんのブログ
先月は5回更新しました。

10年間毎日更新って本当にすごいですよね(遠い目)。本業もある中ブログを10年間毎日更新って、本当にすごすぎてわけがわからないですよ? (めちゃくちゃすごいと思っています!!)

背面手帳型RAKUNI(ラクニ)

そんな、むねさだブログの10周年記念プレゼントキャンペーンで当たったのが、“背面”手帳型の本革iPhoneケース・カバー、その名もRAKUNI(ラクニ)という品です。

放送作家りん
放送作家りん
探していたものが、
ここに!!

これまで我が娘のイラストを使って、自分で作ったスマホケースを4年ほど使っていました。

トークライブへ向けて…スマホケースを作ってみた!なぜだ?本日のブログざっくりまとめ ▼2018年4月21日(土) OPEN:12時30分 START:13時 西荻窪iitocoで、ぼ...

4年の間にiPhone7からiPhone12 miniに機種変更したにもかかわらず、iPhone7 / iPhone8専用のケースを無理やり使っていました。

カードも鍵も一緒に持ち歩き!

スマホはお財布代わり、スマホ1つでちょっとコンビニまで! を叶えるためには、家の鍵も一緒に持ち歩きたい。今まで無理やりまとめて持ち歩いていたのですが……。

スマホひとつで、おでかけ!財布も鍵も、ケースにまとめてみた。本日のブログざっくりまとめ ▼できるだけ、身軽に出かけたい。 スマホケースに全部まとめてしまおう計画。 ▼これで、鍵をなくす心...

RAKUNI(ラクニ)とco+RAKUNI(コラクニ)を見た瞬間に「これだ!」と思いまして、当たる前から使うシミュレーションをしていました。

ホームページを眺めつつ、強く強く願ったら叶いました。強い気持ち強い愛は、心をギュッとつなぐんですね。

RAKUNIとco+RAKUNIとは?

こちらが、我が家に届きました。RAKUNIさんとco+RAKUNIちゃんです。

RAKUNIスマホケース

iPhone12 mini専用のRAKUNIさんと、マルチに対応のco+RAKUNIちゃんです。

RAKUNIスマホケース取扱説明書

手帳型? 否、背面手帳型! 背面にカードポケットが合わせて2つ磁気干渉防止シート付きも、ありがたや。

RAKUNIスマホケースカードポケット付き

ケースはNavy Blue Cow Leatherを選びました。 Caramel Brownと迷いました。co+RAKUNIは、Tweedブラックを選びました。

当たってから好きな色を選べるシステム、ありがとうございます。

便利!カードと鍵を入れてみた

当たり前ですが!

RAKUNIスマホケースストラップ付き(画面、汚い、、)

iPhone12 mini専用ケースなのでiPhone12 miniがぴったりです。

RAKUNIスマホケース鍵小銭入れ付き

co+RAKUNIちゃんを背面にセット。中には家の鍵を入れました。

RAKUNIスマホケース鍵をなくさないリング付き

小さなポーチの中にリングが付いているので、そこにヒモを通せば鍵をなくす心配もありません。

RAKUNIスマホケース背面手帳型

本命のカードを1枚、左側のカードポケットは買い物した時の領収書の一時入れにする予定です。領収書はだいじです。

RAKUNIを使ってみた感想は?

当たり前ですが、iPhone12 miniには、iPhone12 mini専用ケースを使うべきですね。

放送作家りん
放送作家りん
ぴったりハマる気持ちよさ!

小銭もカードもスマホと一緒に持ち歩けるのは本当に便利です。意気揚々と家族に見せたところ……。

オット
オット
複雑!

いや、複雑に見えてとてもシンプルなんですよ? サッとカードを、鍵を取り出してみせる週末の午後の謎タイム。

放送作家の娘
放送作家の娘
もうちょっと
情報量の少ない……。

我が娘11歳・新小学6年生は、わかめちゃんに突っ込み! わかめちゃんのせいで渋滞しているって? 情報過多だと?

たしかに、シンプルで多機能、デザイン性も高いRAKUNIさんの良さを、わかめちゃんが消してしまっているかもしれません。

放送作家りん
放送作家りん
さよなら、わかめちゃん。

パカッと開けて使う手帳型ケースをだいぶ長く使っていたので、まだ少し慣れない部分もありますが、元彼のことなんてきっぱり忘れました! という未来はすぐそこの予感がしています。

そして本革ということで、年月が関係を深めてくれるような熟年夫婦のような未来が待っているというのも楽しみです。

それにしてもスマホケース1つで、だいぶ気分が変わるものですね。だいじに、だいじに使っていきたいと思います。

▼ついでに、著者をフォローしてみる