食もろもろ

ハーゲンダッツギフト券をカクヤスで購入! 1枚いくらで何個分?

ハーゲンダッツギフト券を買ったサムネイル

ちょっとした誕生日プレゼント

我が娘11歳・小学6年生、小さくなり着られなくなった洋服は、20年以上の付き合いの友達(の娘さん)に、お譲りすることが多いです。

放送作家りん
放送作家りん
喜んでもらえる人に
着てもらいたい!

先日、衣替えのついでに小さくなった服を仕分けしまして、まとめて宅急便で送ろう! そのついでに……。

放送作家りん
放送作家りん
ちょっとした
誕生日プレゼントを!

大袈裟なプレゼントだと気を遣うだろう“あの子”が、喜んでくれるものは何だろうか? そういえば、自分へのご褒美にハーゲンダッツを食べると話していたな。

LINEギフトでハーゲンダッツ?

そうだ! ハーゲンダッツギフト券を送ろう。

ハーゲンダッツLINEギフトの場合

と思ったところで、ハーゲンダッツといえばLINEギフトで簡単に送ることもできます

LINEギフト送信先を間違えたら変更できるのか
LINEギフト!贈る相手を間違ってしまった場合宛先を変更できる? 気軽に送れるLINEギフト便利 最近ちょっとだけハマっていることがあります。 家にいながら気軽に簡単に、...

が、しかし! LINEギフトではなんとなく味気ない。なんとなくだけれど紙のギフト券を送ろうと思ったのですが……。

ギフト券はどこで買える?

我が人生で、ハーゲンダッツのギフト券を買ったことがあっただろうか?

放送作家りん
放送作家りん
どこで買える?

調べてみたところ、カクヤスで買えるということがわかりました。お酒の通販・配達・宅配の【なんでも酒やカクヤス】です。

※ちなみに、百貨店などでも買えるそうです。

関東、甲信越ギフト券販売店一覧|2022年4月現在

東京都内では、よく見かけるカクヤスですが、東京以外だと神奈川、埼玉(川口のみ)、大阪にしかないんですね。知りませんでした。

カクヤスでギフト券を購入!

いざ、カクヤスへ! しかし、本当にハーゲンダッツのギフト券が売っているのだろうかとドキドキしながら店内へ。

おそるおそる……。

放送作家りん
放送作家りん
ハーゲンダッツのギフト券ありますか?

店員さんに聞いてみたところ、店舗の奥からギフト券が入ったポーチを持ってきてくれました。

ギフト券、支払いは現金のみ!

何枚入りますかと聞かれたところで1枚いくらなのかもわからず、ひよって「1枚」と答えたところで……。

「支払いは現金のみになります!」

金券だもの、そりゃそうだと、ちょっと考えればわかりそうなものですが、この日のわたしは現金を一切持っておらず。

放送作家りん
放送作家りん
出直します。

あきらめて家に帰りました。店員さん、お手数をおかけしまして申し訳ございません。

ギフト券は1枚いくら?

そして翌日、ハーゲンダッツギフト券があることは確認済なので、今度は堂々と……。

放送作家りん
放送作家りん
ハーゲンダッツのギフト券ありますか?

今日は現金を持っているもんねと思いつつ、何枚入りますかと聞かれたところで1枚いくらなのかもわからないので、やはりひよって「1枚」と答えました。

放送作家りん
放送作家りん
1枚740円でした。

なにぃ! 1枚740円なら2枚と答えればよかったと思いつつ、もう言えないよ? 740円を支払って帰りました。ちーん。

740円でハーゲンダッツ2個分

こちらが740円で購入した、ハーゲンダッツギフト券です。

ハーゲンダッツギフト券1枚の金額

1枚でハーゲンダッツミニカップ・クリスピーサンド・バーのいずれか2個と交換できます」とのこと。

ハーゲンダッツギフト券カクヤスのラッピング用紙

ちなみに「全酒協」のラッピングペーパーで包んでくれました。このあたりがカクヤスで買った場合と百貨店で買った場合の違いでしょう。

LINEギフトの方が安かった!

1枚740円のハーゲンダッツギフト券に対し、LINEギフトは1個につき319円

放送作家りん
放送作家りん
LINEギフトの方が安かった!

しかし、LINEギフトの場合は交換できるお店がローソンのみ。

紙のギフト券ならばスーパーなどで使うことができ、ついでに他の商品もお得に?という話は、過去のわたしが、こちらの記事に書きました。

ギフト券はスーパーで使うのがお得!ハーゲンダッツ、ゲットだぜ!本日のブログざっくりまとめ ▼ハーゲンダッツに、レディーボーデン他、アイスとか、おこめ券だとか… ▼はたまた、ブルガリアヨーグル...

というわけで、今回わたしが学んだことは

  • ハーゲンダッツギフト券はカクヤスで買える(全国の百貨店の商品券コーナーでも買える)
  • 支払いは現金のみ
  • 2022年5月現在の値段は1枚740円

ちょっとした誕生日プレゼントにと思ったら、本当にちょっとした誕生日プレゼントになってしまいましたが、遠く離れて暮らす友達が喜んでくれたようで何よりです。

それにしても現金が必要になることも、たまーにありますね。千円くらいは持ち歩こうと思いました(忘れそう)。

▼ついでに、著者をフォローしてみる