食もろもろ

冷蔵庫の中のわたしの○○食べたでしょ?の定番といえばプリン?

冷蔵庫の中のわたしのプリン食べたでしょ

冷蔵庫の中のわたしの○○食べたでしょ? というあるあるネタ!

それは、ある夜のこと。家族3人、何がどうしてそんな話になったのかはわかりませんが「冷蔵庫の中のわたしの○○食べたでしょ?」の○○は何か? という話になりました。

ドラマやアニメとかで、令和になった今でもたまに見かけるシーンですね。

放送作家りん
放送作家りん
プリンでしょ!
放送作家の娘
放送作家の娘
プリンでしょ!
オット
オット
いや、ヨーグルトでしょ!

いやいや、ヨーグルトはないですわ。と、否定するわたしと我が娘11歳・小学6年生。

放送作家りん
放送作家りん
アイスもあるかもしれない!
放送作家の娘
放送作家の娘
ハーゲンダッツとかね!
オット
オット
いや、ヨーグルトでしょ!

なぜかヨーグルト推しで譲る気配のないオット。ということで、Twitterでアンケートをとってみました。

プリン?アイス?ヨーグルト?

Q.マンガやドラマでよく見る!?(冷蔵庫の中の)「わたしの○○食べたでしょ!?」の、あるあるといえば? アンケートの結果は、こちらです!

やはりプリン派多数、およそ70%。次いでアイス派およそ30%、そのほかを選んだ方もおりましたが、ヨーグルト派0%。

放送作家りん
放送作家りん
どや!

アンケートにご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。なぜ、そんな話題になったのか本当に思い出せません。

プリンが理由にケンカになる?

なんとなく昭和感、いや平成感? のある、わたしの○○食べたでしょ? ですが、令和の小学生にも通じるあるある。

しかし現実では、そんなケンカはあり得ない?

放送作家りん
放送作家りん
とも言えない。

わたしは冷蔵庫の中に、チョコレートを隠し保管しています。食べられたら怒りはしないでしょうが、食べやがったなとは思うことでしょう。いや?

放送作家りん
放送作家りん
怒っちゃうかもしれない。

「食い物の恨みは恐ろしい」

冷蔵庫の中のわたしの○○食べたでしょ? というあるあるネタは、わたし達にそのことを教えてくれているのかもしれません。

created by Rinker
神戸フランツ
¥2,589
(2024/07/27 02:46:40時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる