体もろもろ

メイク崩れしないとバズったキープミストを買いそうになるも辞めた話

コーセーメイクキープミストが良さそうだけど買わなかった話

TikTokやTwitterで大バズり!

ある日の仕事帰りにたまたま見かけた、こちらのツイート。

化粧の持ち全然違う

って、本気ですか? 最近ちょっとだけ物欲が高まっている気がする、影響受けやすいおばちゃん。

放送作家りん
放送作家りん
ほ、ほしい。

この物欲はストレスなのかい? どうなんだい? 仕事帰りの足で、そのままドラッグストアへ行ってしまいました。

コーセーのキープミスト欲しい

それが3千円とか5千円なら、いやいやいや……と立ち止まったかもしれません。が、しかし! お試しサイズで800円程度とな。

放送作家りん
放送作家りん
買えるお値段。

ですが、立ち寄ったドラッグストアではコーセーの商品の取り扱いがありました。

放送作家りん
放送作家りん
助かりました。

欲しいという気持ちを抱えたまま家に帰ったわけですが、その夜ふと考えたのです。

メイク崩れなど考えたことなし

我が40年ちょっとの人生の中で、メイクが崩れる心配をしたことはあっただろうか?

放送作家りん
放送作家りん
ない!

出かける前にメイクをしたら、あとはそのまま帰るまで鏡さえ1度も見ることなどなく。メイク直しのための“何か”を持ち歩いたことがあっただろうか?

放送作家りん
放送作家りん
ない!

仕事用のカバンの中に入っているのは薬用リップのみ。その薬用リップさえも、ほぼ塗ることは……。

放送作家りん
放送作家りん
ない!

メイクが崩れない、メイクを長持ちさせるためのスプレーなんて、必要は……。

放送作家りん
放送作家りん
ない!

気付いてしまいました。

わたしには必要ないと気付く!

人に会う時などは、いちおうメイクはするものの、お手洗いでちょっとメイク直しなどしたことのない人生でした。

放送作家りん
放送作家りん
化粧室? NO化粧室!

たまにちゃんとファンデーションを塗れば、家族から言われるのは……。

放送作家の娘
放送作家の娘
なんか白いね!

メイクをキープするためのミストだなんて、わたしにとっては不相応でしかないことに、買う前に気付けてよかったです。

あれば使うかもしれませんが自分にとってはなくても大丈夫なものに、うっかり800円を使うところでした。

放送作家りん
放送作家りん
あっぶねぇ!

とはいえ、ふだんからきちんとメイクをしている、化粧室を化粧室として利用している方には、きっと良い商品なのでしょう。

これを機にメイク直しをするような女性に生まれ変われば……いや、人はそんなに簡単には変われな……。

以上、SNSの誘惑で買い物しそうになるも踏みとどまった話でした。

created by Rinker
コーセーコスメニエンス
¥1,565
(2024/07/26 15:53:14時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる