こどもの こと

green label relaxing 子ども用の浴衣を購入! 着崩れの心配なし&かわいい

グリーンレーベルで子ども用の浴衣を買った

green labelでキッズ浴衣発見

家族3人、フラッと入ったUNITED ARROWS green label relaxingにて(本当は子ども用のかわいい靴がないかと探していたのですが)。

放送作家りん
放送作家りん
浴衣と甚平がかわいい。

5歳の頃に買った浴衣(フェリシモ|京都Subikiawa食器店さんとつくったレトロなレモン柄の浴衣)は当然小さくなり。

【子どもの浴衣 帯の結び方】缶バッジでワンポイント!一味違うアレンジを 5歳、はじめての浴衣 我が家の娘5歳半、 ゆるキャラのような見た目なのに、 人並みに、プリンセス願望はあるようで、 ...

ここ数年はコロナコロナの影響で夏祭りも開催されていなかったけれど、今年はもしかしたら浴衣を着るチャンスがあるかもしれない

放送作家りん
放送作家りん
浴衣チャンス!!
(You Gotta Chance!!)

(本当は子ども用のかわいい靴がないかと探していたのですが)買ってしまいました。

北欧風の柄・お値段5,500円

こちらが購入しました、浴衣&帯のセットです。

ユナイテッドアローズ子ども用浴衣2022モデル

北欧風の柄がかわいい。お値段、税込み価格で5,500円也。5,000円超えは決して安くない(高い!)のに、UNITED ARROWSと考えるとお得な気がしてくる不思議。

ワンピースと考えると安くない(高い!)のに、浴衣と考えると買える気がしてくる不思議。

我が子が喜ぶなら、母さん買っちゃう! というわけで……。

サイズ展開はS/Mのみ

サイズは、Sサイズ(100センチ~110センチ)Mサイズ(120センチ~130センチ)の2種類のみ。

我が娘11歳・小学6年生は、6年生にしてはかなり小さめの133センチ。

放送作家りん
放送作家りん
本当は140センチを
買うべきかもしれない。

が、しかし! 試着してみた結果イケると判断し、Mサイズを購入しました。

ワンピース&腹巻型で着やすい

こちらの浴衣の何がいいって、浴衣はワンピースのようにスポッとかぶるのみ。帯も腹巻のようにスポッとな。

ユナイテッドアローズ子ども用浴衣ワンピース型

普通の洋服のような感覚で子ども1人でも楽に着られるのが、とにかく便利です。

130センチ超えがMサイズを着る

というわけで、買ってきた浴衣を娘1人で着てみました。

放送作家の娘
放送作家の娘
振り返ってるみたいに撮ってね!

馬子にもなんちゃら、見返りなんちゃら。

ユナイテッドアローズ子ども用浴衣帯は腹巻型
放送作家りん
放送作家りん
かわいい。

133センチの娘が、120センチ~130センチ用のMサイズを着ると、丈は短めですが……。

ユナイテッドアローズ子ども用浴衣の丈感
放送作家りん
放送作家りん
これくらいが
ちょうどいい。

子どもの浴衣の丈は短めで良し

大人の浴衣と考えると “つんつるてん”でしょうが、子どもというものは浴衣を着ていようが、お構いなしで走り回ります。

放送作家りん
放送作家りん
これくらいが
ちょうどいい。

着崩れの心配もないし、長すぎる丈のせいで転ぶ心配もなし。何より娘が気に入っているので良し。

放送作家の娘
放送作家の娘
お祭りが楽しみ!

今年は多少規模が縮小してでもいいので、夏祭りが開催されますように。どこかの神様、そこんとこよろしくお願いします!

ちなみに、ひさしぶりのお買い物で娘の浴衣と靴、夏用のパジャマを購入。母さんはユニクロで1,200円になっていたデニム(子ども用150センチ)を買いました。

[Bee]キッズ 浴衣 ワンピース 帯付き3点セット 女の子 花柄 140cm セパレート×ストライプ
Bee

▼ついでに、著者をフォローしてみる