東京近郊・子連れ遊び場巡り

【東リベ・謎解き】ネタバレなし!人生初のリアル脱出ゲーム感想まとめ

東リベリアル脱出ゲームネタバレ

東リベ・謎解き初体験してきた

我が娘11歳・小学6年生とともに、夏休みの思い出になればと行ってきました。リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ『終わらない東卍抗争からの脱出

母子ともに初めてのリアル脱出ゲームでした。

リアル脱出ゲームの楽しみ方

リアル脱出ゲームというのは、どんな風に行われるのだろうか? 初めてすぎて右も左もわからず。

受付にて店員さんから「中学生の時にヤンキーでしたよね?」と聞かれた時は、戸惑いしかなかったのですが……。

放送作家の娘
放送作家の娘
はいっ!

小学生にして中学生の時にヤンキーだったことをすんなり受け入れる、さすがの子どもの順応力の高さ。

そうか、この空間では恥じらいなど捨てて、全のっかりでいくしかないのだなと覚悟したところで、いざゲームが始まりました。

スマホや腕時計もロッカーに!

ゲーム中はスマホや腕時計など、すべての荷物をロッカーに預けました。

たった2時間弱のデジタルデトックス。今が何時かもわからない状態で挑む緊張感。

放送作家りん
放送作家りん
タイムリープしました!

ネタバレ禁止ゆえくわしくは書けませんが、『東京卍リベンジャーズ』の主人公気分で過去と未来を行ったり来たり。楽しかったです。

キャストのみなさま迫真の演技

1度覚悟したわりに戸惑いしかない状態から始まりまして。

キャストのみなさまがいきなり目の前で本気の演技をし始めた時には、戸惑いがさらに2倍3倍に膨れ上がりましたが、いつの間にかこちらも本気モードに!?

最初はマスクの中でニヤニヤしてしまいまして、ごめんなさい。郷に入っては郷に従え! ですね。

ネタバレ禁止ゆえくわしくは書けませんが、母さんの演技?が下手すぎて爆笑レベルだったのに、笑わずに付き合ってくれたキャストのみなさま! さすがのプロフェッショナルを感じました。

2人での挑戦!脱出成功ならず

最大10人で挑戦できる、こちらのリアル脱出ゲームですが、平日の真昼間でキャンセルもあったようで、我が子と2人での挑戦となりました。

2人だけで謎を解いていくのは、ちょいと大変でしたが、初めての謎解き体験ゆえ知らない人がいなくてよかったと心の底から。

キャストのみなさまの、さりげなーい誘導にもかなり助けられました

放送作家の娘
放送作家の娘
ママ、〇〇して!

ええ、ほぼ娘のコマとなって働きました。ヤンキーの下っ端です。結果、最後の最後で時間が足りず、脱出成功ならず。

東卍の特攻服を着て記念撮影!

しかし、成功したパターンのエンディングも見せてもらえました。さらに、東卍の特攻服を着た状態での記念撮影も!

東リベリアル脱出ゲーム記念写真金髪、マスク、すっぴん……現役のヤンキーか!

なるほど、これがリアル脱出ゲームか。次はもっとうまくできる気がする! ハマる人の気持ちもわかりました。とてもとても楽しかったです。

所要時間は約2時間

例えばオープニングなのか、最後の最後なのか、Official髭男dismの「Cry Baby」が流れたならば、さらに気分が高まったかもしれません。

所要時間は100分と書かれていますが、開始10分前に集合して、終わった後はロッカーに預けた荷物を受け取ってアンケートを書いて、時計を見ると、ちょうど2時間が経過していました。

放送作家りん
放送作家りん
タイムリープしたね!
放送作家の娘
放送作家の娘
したね!

真夏のどしゃ降りの中、タケミチ気分で家に帰りましたとさ。とてもとても楽しかったです。マイキー君、かっこよかったなぁ。

東京リベンジャーズG (マイキー) Zippo
プレジャー

▼ついでに、著者をフォローしてみる