食もろもろ

グラニースミスの1番人気は? 期間限定より結局“王道・定番”がおいしい?

グラニースミスは期間限定より定番がおいしい気がする

グラニースミスのアップルパイ

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミスアップルパイアンドコーヒー)のアップルパイが好きです。

以前はアップルパイだなんて欧米か! キティちゃんか! と思っていましたが、数年前グラニースミスに出会ってからアップルパイを見る目が変わった気がします、ええ、ええ。

放送作家りん
放送作家りん
定期的に食べたい!

が、しかし! 2022年11月現在カット、1ピースで500円プラス税、理由がなければ気軽に手を出せるお値段ではありません。

放送作家りん
放送作家りん
ハロウィン!
&友達が家に遊びに来た!

良きいいわけを手に入れ、ひさしぶりにグラニースミスのアップルパイにありつくことができました。

レギュラーメニューは4種類!

グラニースミスのアップルパイのレギュラーメニューは、全部で4種類

グラニースミスのレギュラーメニュー一覧

中でも1番人気は、シナモンなしで子どもでも食べやすい「イングランドカスタード」と言われているそうです。(画像右下)

定番・スタンダードなアップルパイと言われているのが「フレンチダマンド」(画像左下)

左上の法則で選ぶなら、ざくざく食感が人気の「ダッチクランブル」(画像左上)

そして、りんごとラムレーズンのちょっと大人な味? 「クラシックラムレーズン」(もしかしたら食べたことないかもしれない)

個人的には、シナモンの風味が効いた「フレンチダマンド」が好きという話は、さておき……。

期間限定メニューに惹かれる!

ついつい惹かれてしまうのが期間限定メニュー。ひさしぶりのグラニースミスにも関わらず……。

グラニースミスのハロウィン期間限定メニュー
  • ハロウィーンアップルパイ
  • スイートポテトアップルパイ
  • モンブランアップルパイ

3種の期間限定を買って帰りました。

期間限定か?定番か?どっち?

そして、我が娘11歳・小学6年生、そしてオット、家族3人で夕食後にいただきました。

放送作家りん
放送作家りん
ハロウィンだから!

ハロウィンっぽいことなど何もやっていないのに、ハロウィンをいいわけにケーキを食す。ハロウィンに便乗した結果!

オット
オット
定番のやつが1番好きかも!

かぼちゃ、芋、栗、間違いない。が、しかし! グラニースミスはアップルパイの専門店。アップルパイをとるか、かぼちゃ、芋、栗をとるか。

グラニースミスで食べたいのは、やはりtheアップルパイなんだと気付きました(個人の感想です)。

定番・王道・左上が正解!?

初めてのラーメン屋さんで、ついつい変わり種の汁なし麺などを注文してしまう、迷走しがちなアラフォーおばちゃんですが、やはり定番・王道・左上が正解!?

ビアードパパのシュークリームだって、期間限定のなんとかシューよりも、やはり定番の「パイシュークリーム」がおいしい。

クリスピー・クリーム・ドーナツだって、何度も食べたくなるのは結局シンプルな「オリジナル・グレーズド」

※すべて個人の感想です!

頻繁にお店に通っている方なら期間限定を試すも良し、しかしたまに食べるのならやはり定番・王道・左上が正解!?

期間限定メニューには、どうしても惹かれてしまいますが、自分よ! 次のチャンスはいつかもわからないのだから、定番・王道・左上を忘れるでない。

月に1回ケーキを食べるための口実まとめ
1か月に1回はケーキを食べたいので、いいわけを考えてみた 毎日ケーキを食べたい欲! 許されるなら、毎日食べたい。いや、誰の許しがなくとも、ケーキは自由に食べていい。が、しかし!...

と自分のためにまとめておきました。

それにしても、ハロウィンだからって昼ハンバーガーに夜アップルパイって……。

放送作家りん
放送作家りん
欧米か!

食欲の春夏秋冬ですね!

▼ついでに、著者をフォローしてみる