家の こと

柄がかわいい! MUFFLE(マッフル)カバーソックスの履き心地は?

MUFFLEカバーソックス口コミ

冬のルームシューズは必須!

夏ははだしでペタペタ歩き、冬は靴下+ルームシューズ、それ以外の季節は……。

といきなり余談から始まりましたが、何が書きたいかって? 日当たりが極めて悪く寒い寒い我が家では、あったかルームシューズなしでは冬は越せません。

SUBUは快適! だが生活音が…

SUBUと書いて「スブ」と読む。

買ってよかったSUBU口コミまとめ
あったかサンダルSUBUをルームシューズに! 靴下の厚さ別のサイズ感は? 冬のルームシューズがボロボロ 我が家は極めて日当たりが悪く、夏涼しく冬寒すぎる家なので、あったかもこもこルームシューズは必須ア...

約1年前に買ってもらった、あったかサンダルSUBUをルームシューズ代わりに今年も過ごしていましたが、唯一の問題点が!

放送作家りん
放送作家りん
生活音!

まだ家族が寝静まっている明け方、SUBUを履いて家の中をスブスブ歩くと、けっこうな足音がするのです。

生活音・物音がうるさい人は大雑把で、行動に雑な性格が表れています

放送作家りん
放送作家りん
ぐうの音も出ない

SUBUのことは好きだけど、家族からは嫌われたくない……スブスブ過ごしていたところ出会いました。

マッフルカバーソックスとは

MUFFLEと書いて「マッフル」と読む。

MUFFLEカバーソックス履き心地

こちらが、「マッフル ルームカバーソックス」なる品。

MUFFLEカバーソックスおしゃれ
  • 靴下とスリッパのあいだ
  • 足首まであたたかいブーツ型(足首が隠れないタイプもあり)
  • 自宅で洗える
  • 滑り止め付き
  • 裏地がボアであったかい

わたしが購入したお店では税込み1,210円のところ、冬の後半価格でさらにお安くなっていました。

靴下とスリッパのあいだって?

靴下とスリッパのあいだという商品説明に惹かれつつも、靴下とスリッパのあいだってどんなもんじゃい?と思ったら……。

放送作家りん
放送作家りん
まさに靴下とスリッパのあいだでした。

否定できない。
これは“靴下とスリッパのあいだ”

MUFFLEカバーソックス滑り止め付き
放送作家りん
放送作家りん
柄がかわいい!

通常の靴下の上に履いてみたところ……。

MUFFLEカバーソックスロング履いたところ
放送作家りん
放送作家りん
程よいフィット感!

SUBUさんと比べればそれは床が近く感じますが、フィットするし何より足音も気にならない。

1人で過ごす日中はSUBUでスブスブ歩くとして、明け方や深夜はMUFFLEでマフマフ歩くのがいいかもしれませんと気付いたところで……。

日当たりの良い家だったならば

床が近い分、床の冷たさを感じないといえばウソになります。ああ、我が家に床暖房があったならば。

せめて日当たりの良い家だったならばと思わずにはいられませんが、買ってよかったに間違いない品と出会えて大満足です。

デザインが豊富でおしゃれ!

何より豊富なデザインにも惹かれます。

 

今回は我が娘12歳・小学6年生の分と2足買いましたが、買い替えるならどれがいいかなと迷うのもまた良し。

 

冬以外の季節ならば、足首までのタイプも良さそうだなと思ったところで……

取り扱い上の注意まとめ!

誰のため? 自分のために取り扱い上の注意点をまとめておきます。

  • 洗濯の際、多少色落ちしますので、他のものと分けて洗ってください
  • 漂白剤のご使用はお避けください
  • 洗濯後はすぐに形を整え日陰に干して自然乾燥してください
  • コタツの中や湿度の高い場所でのご使用は避けてください
放送作家りん
放送作家りん
自分よ、忘れるでない!

以上、SUBUもいいけれどMUFFLEもね! でした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる