食もろもろ

今夜の献立決めの参考に… #夜ごはん報告 まとめ!!

本日のブログざっくりまとめ

▼夜ごはん、何を作ろうかと、朝ごはんを食べ終えた瞬間から考えている。

▼きっと、仲間がいるに違いない。そんな想いから、Twitterで、#夜ごはん報告 という遊びを、勝手に、はじめてみました。

▼ぜひ、お気軽に、ご参加ください。

献立うつに、なりかねない!?

主婦ってのは、雨が降ろうが槍が降ろうが、人前では、掻きづらい部分が、かゆかろうが、毎日、毎日、献立を考えなければならない。

“考える家事”に、追われる日々

なんでもいいよ

家族に相談したところで、ろくな答えなんて返ってこないよね…。

夫が妻に言ってはいけない言葉「なんでもいいよ」どの家庭でも、1度や2度、いや、日々くり返されているだろう会話。それが……… 何食べたい? この「何食べたい?」には、とんでもな...

とにかく、毎日考えなければならないのだ。

#夜ごはん報告

そんな、わたしと同じ悩み?を持つ方が、きっと、いるに違いない。

ハゲるほどには悩んでいないが、きっと、いるに違いない。ということで!!勝手に #夜ごはん報告 はじめました

Twitterで報告!

Twitterで #夜ごはん報告 を付けて、その日の夜ごはんの献立を、つぶやくのみ。

ハードルが上がるから、画像なし。ハードルが上がるから、毎日じゃなくてよし。

画像を載せられるような、そんなステキな夜ごはんを毎日食べている方は、インスタとかで、やっていただくとして…。

献立で悩む主婦の方の参考に!?

そんな想いではじめました!というのは、わりと建前で←って、おい!

みなさまの献立を参考にしたいという、自己中心的な想いが、だいぶ…。

そんな、わたし得の、お遊び企画に、参加してくださっている方がたくさんいて、ホント、涙と一緒に、鼻水が出そうです。

手抜き大歓迎!

インスタにのせられるような、洒落た料理なんか作れないんだ、こちとら。

冷凍食品ほか、市販のレトルト品を使おうが、大いに、けっこう。

これが、主婦のリアルではなかろうか。

#夜ごはん報告 まとめ

というわけで!投稿いただいた、みなみなさまの #夜ごはん報告 をいくつか。

※ちなみに、全員お会いしたことのない方です。

………リアル!!これぞ、リアル!!!!!

お惣菜ありがとう!

お惣菜を買っても、いいではないか。
切って混ぜただけでも、いいではないか。

これを見て、仲間がいる!と安心したり、いいね!やら、コメントやらしあって、お互い励ましあって、生きる糧に………って、大げさだな。

とにかく、イイ!!うれしい。

もっと見たいという方、いらっしゃいましたら、Twitter #夜ごはん報告 を、ご覧ください。

なんでもいいよ問題

先日、ぼけ―っとTwitterを眺めていたら、「ごはん何がいい?」「なんでもいいよ」問題に関する、ものすごい記事を見つけたので、拡散!

これ、世の中のすべてのオットと妻が、読んだ方がいいと思うのです。

目から、うろこが、ポロポロと落ちました。

#夜ごはん報告 仲間募集

というわけで!飽きるまで、しばらく?無理のない範囲で、しばらく?#夜ごはん報告 遊びを、続けようかと…。

いつまで続くかわかりませんが、気が向いたら、ぜひご参加ください。

▼ついでに、著者をフォローしてみる