家の こと

メルカリあるある&事件簿まとめ!専用にしたら、いなくなった!?

本日のブログざっくりまとめ

▼メルカリで、ちまちまと小銭を稼ぐ日々。

▼梱包&発送が、めんどうくさくないかって?

▼いらないものが家からなくなる快感で、とんとんどころか、だいぶプラスであります。

フリマアプリ・メルカリとは

スマホで簡単に売り買いできるフリマアプリ、メルカリを始めてから、気付けば1年以上が…。

30代主婦、メルカリを始めて学んだこと。売るコツとは!?本日のブログ・ざっくりまとめ ▼いまさらながら、メルカリを始めました。 ▼売れない、 どころか、いいね!もされない。 世の中...

あれ?いつから始めたんだっけ?と、自分のブログで確認しました。

書いておくと便利ですね。備忘録ですね。

メルカリ1年の売上金額は?

気付けば、1年ちょっとが経ちまして…。

売り上げ金額、手数料、送料を除いた、利益の合計は、およそ8万円。78点の品が、我が家から旅立っていきました。

1点につき、利益は1000円?

単純計算で、利益は1点につき千円?となりますが、実際はピンからキリまで。

【メルカリ】売れやすいもの、売れづらいもの、まとめ!本日のブログざっくりまとめ ▼売れやすいもの!子ども関連の洋服や靴など。ブランドもの。 ▼売れづらいもの!大したブランドではない...

すぐに売れるものもあれば、いつまで経っても売れないものもあるのが現実。

メルカリあるある実体験日記

というわけで!

もはや趣味なんじゃないか?というくらい、ちまちまとメルカリでお小遣いを稼いでいる、おばちゃんが体験した、メルカリあるあるまとめ。

はたして、メルカリユーザーのみなさまに、共感していただけるのだろうか?どうだろうか。

即購入OK

わたしは基本的に、コメントなくとも、即購入してくださってけっこうですよ?と、書いているのですが、それでも、ご丁寧に、

「購入していいいでしょうか?」などとコメントをくださる方がおります。

専用にしてください

メルカリ用語のひとつ「専用」とは、「○○様専用」と表記することによって、他の方が買えないようにする。

お取り置き?予約?のようなものなのですが。

即購入OKと書いていても、「専用にしてください」と、ちょいちょい言われます。なぜでしょうか。

専用にしたら消えた!?

「専用にしてください」と言われたので、専用にしたのにも関わらず、その後、一切音沙汰なしなんてことも多々あり。

こんな時、ヒロシさんのネタを思い出します。

ヒロシさん一生応援します。
ヒロシさん一生ラブです。

10年前までたくさん届いてた
ファンレターに必ず書いてあった言葉です。

………みんな死んだんでしょうか?

 

意外なものが即売れ!?

意外なものが、速攻で売れてビックリ!な―んてことも、時には。

例えば、脱毛器ケノンについていた、美顔カートリッジは、出品して数時間で即売れ。

女子会のトークの内容-鉄板ネタは“脱毛”だ※男子禁制先日、とあるラジオ局に行くと、仕事以外でも、よく遊ぶ女子(女性)が、たまたま、大集合! 20代~30代、年齢もバラバラ。 わ...

こんな時、もう少し高くても売れたのでは?な―んて欲が生まれてしまって、嗚呼おばちゃん。

かと思いきや、売れないものは、本当に売れない。

子供服は、基本安値!?

名のあるブランドものや、絶対的にかわいいと思えるもの!以外の子供服は、安くしないと本当に売れない

とはいえ、
安くすれば売れるというのも事実。

中には、値下げし続け、300円でやっと売れたという、ワンピースも。

利益と労力

300円で売れたところで、送料と手数料を引くと、手元に入る利益は、80円程度

ちまちまと写真に撮って、商品の説明文を書き、たった80円?

労力!!!時は金なり!!!!!!と叫びだしたくなる衝動に駆られることも。

もっと安く買えますよ?

逆に、なんとな―く得した気分になるのが、検索すれば、まったく同じ商品の、もっと安値のものが、すぐに出てくるのに、あら?いいんですか?的に売れちゃうパターン。

買う側のみなさま、お気をつけください。

たまに、Amazonの新品の方が安いですけど、あら?いいんですか?な―んてことも、あり。

上からメルカリ

見ず知らずの、はじめましての方から。

「○○のブランドの服を、1200円で出品しても売れないですよ。800円くらいじゃないと」などと。

突然の、どこから目線的コメントをいただいたこともあるのですが………。

実際に、800円に値下げするまで、売れませんでした。………勉強になります。

メルカリ失敗談

チューブトップ的な、ベアワンピース?的な洋服を出品していたんですね。

わたしが今よりさらに太っていた時に、着ていたものでね「着用感あり」と………。

初めての「悪い」評価

無事に売れた、こちらのワンピースですが、購入者様からの評価は「悪い」なんやて?と。

どうやら購入されたのは、細身の方だったようで、「胸のゴムが、ブカブカじゃないか?」と。

うひゃあああ、大変申し訳ございません。
当方、デブにつき、普通に着ていました。

嗚呼。

メルカリトーク、たのしい

先月、シンガーソングライター・イナダミホのワンマンライブにお邪魔しまして………。

開演前、周り中の人を巻き込んで、メルカリ話を。

メルカリの取引メッセージ!やり取りを終わらせるタイミングは!?本日のブログ・ざっくりまとめ ▼メルカリを始めて、約一週間。楽しい、だいぶ楽しい、正直ハマっている。 ▼売れると嬉しい。が、しか...

メルカリユーザー同士の、メルカリ体験談は、だいぶ楽しかったです。

メルカリ座談会したい

最近どう?みんな、パスタ巻いてる?
みんな、メルカリやってる?

いつか、メルカリ座談会したいなぁ、
な―んて。

ちなみに、わたしのメルカリ鉄板ネタは、オットの実家から送られてきた○○を、オットに内緒で、メルカリに出品した!

なんですが、これ、秘密ですよ?
これを読んだ、わたしの友達たのむよ。

本気で。

今日も明日もメルカリ

家にあるいらないものを、次々と出品しては、郵便局へ行き、発送する日々。

ついに先日、郵便局のお姉さんから、「いつもありがとうございます」と言われ。



嗚呼、絶対に影でメルカリおばちゃんと、呼ばれているんだろうとか、自意識過剰ですね。

自意識も、出品したいくらいです。以上!


▼ついでに、著者をフォローしてみる