家の こと

箸置きを洗濯機で洗った結果!洗ってはいけないとわかりました

箸置きを洗濯機で洗ってはいけない
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

箸置きを洗濯機で洗ってしまい

2019年9月『原田治展』で買った、かわいいかわいいオサムグッズの箸置きを……。

オサムグッズの箸置きほら、かわいい。

うっかり洗濯機で洗ってしまいました。
結果!!

箸置きを洗濯機で洗ってしまった結果!!!

オサムグッズではなくなりました。ほぼほぼ透明になってしまった箸置きを見た、我が娘10歳・小学4年生は涙、涙。

放送作家りん
放送作家りん
ごめんよ、娘。
はがれたプリントのかけらプリントってこんな風にはがれるんですね

洗濯機の底から出てきた、オサムのかけらを見て少し笑ってくれました。

なぜ洗濯機で洗ったのか?

そもそもなぜ洗濯機で洗ってしまったのか?問題。毎朝、洗濯機を回す前に食器を拭いて片付けます。

水切りかごのない生活を始めました。今のところ不便はないです。 終わりの見えない断捨離生活 炊飯器のない生活を始めたら、今度は、水切りかごが邪魔に思えてきてですね。 なんなんで...

我が家には水切りかごがないので、ドライングマットの上に並んだ食器を手ぬぐいでサッと拭いては棚にしまいのくり返し。

サイゴに、洗った後の箸置きを手ぬぐいにくるんで、水気をとるためしばし放置。

放送作家りん
放送作家りん
そうです。

箸置きがくるまれた状態の手ぬぐいを、そのまま洗濯機に入れてしまったのです。

洗濯機から変な音がする!

ドライングマットや手ぬぐいも洗濯機に入れてスイッチオン。しばらく経つと、怪しげな音が聞こえました。

放送作家りん
放送作家りん
娘の洋服のポケットに
石でも入っていた?

カランコロン、カランコロン……。

何か固体が転がるような音がするものの、水が張られた洗濯機の中から取り出すのはめんどくさいと放置した結果が……。

箸置きを洗濯機で洗ってしまった結果!!!

箸置きは洗濯機で洗ってはいけないということが、よくわかりました。そういうことではない!ということも、わかっております。

みなさま、うっかり箸置きを洗濯機で洗わないようお気を付けください。

調べてみたら、オリジナルの箸置きが作れるサービスもあるんですね。

透明になってしまった箸置きは、そのまま使うか? 娘に美術教室で絵でも描いてもらいましょうか。

小学生の子どもを美術教室に通わせるメリットデメリット
小学生の娘 美術教室に通い始める!母 月謝が高くてドキドキ… 令和の小学4年生の習い事事情 我が娘9歳・小学4年生。 ほぼほぼ毎日6時間授業を受け、家に帰ったら宿題に加え...

ごめんよ、娘。母さんが悪かった……。

洗濯機の底から出てきた箸置きを見て、これはブログネタになるな! と、ちょっとだけ笑ってしまったのは、ここだけの話です。

created by Rinker
金正陶器(Kaneshotouki)
¥583
(2024/04/23 22:52:19時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる