食もろもろ

ラジオショッピングのオススメ1位! 函館竹田の数の子松前漬け

ラジオリビングの松前漬けがおいしい
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

若手時代ニッポン放送の思い出

昼夜問わず、だいぶ長い時間をニッポン放送(お台場時代)で過ごしていた若手の頃。

楽しみの一つが、ラジオショッピングで紹介した食べ物のおこぼれでした。

放送作家りん
放送作家りん
食い意地!

今はご時世的に難しいでしょうが、当時(20年以上前)は「余っているの、若手食べるー!?」的な優しいお兄さま方、お姉さま方がいまして……。

放送作家りん
放送作家りん
食べます!
(挙手ノノノ)

いただいた中でも、衝撃だったのが松前漬けでした。

ラジオリビングの松前漬け

ニッポン放送のホームページを覗いてみたら、コレ、コレ! 掲載されていました。

<函館竹田>数の子松前漬

ニッポン放送のラジオショッピング「ラジオリビング」でも、圧倒的人気ナンバーワンなんだそうです。

放送作家りん
放送作家りん
納得!

当時のわたし(20歳前後)は松前漬けにまったく興味がなく、むしろ苦手? 松前漬けナニソレ? オイシイノ? 状態でした。

しかし、忘れもしないこの!! 松前漬けを食べてからは、松前漬け最高! 次の松前漬けいつ? と松前漬けのとりこになりまして……。

松前漬けっておいしいですね!

なぜ急にそんなことを思い出したかというと、先日とある方から(函館竹田のものではない)松前漬けをいただいたからです。

苦手だった松前漬け今は好き毎日ちょっとずつ。
放送作家りん
放送作家りん
おいしかったです。

家に帰れば松前漬けがある! 夜は松前漬けを食べながら芋焼酎を……想像しただけで仕事ががんばれました。

<函館竹田>数の子松前漬け

で、ですね。わたしの中の松前漬けに対する評価が一変した、あの味! <函館竹田>数の子松前漬を!!

恩返しの気持ちを込めて、注文しようか今迷っています。食べたら若手時代を思い出して、泣いてしまうかも?

放送作家りん
放送作家りん
ポチっとな。

以上、松前漬けはおいしい! でした。

created by Rinker
グルメマート
¥1,318
(2024/04/27 07:26:26時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる