体もろもろ

アベノマスクの使い道を見つけた! 冬の夜眠る時の乾燥対策に

アベノマスクの有効な使い道
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

我が家にも届いた布マスク2枚

コロナコロナな2020年、我が家にも届いた布マスク(アベノマスク)2枚。

放送作家りん
放送作家りん
街中で使っている人
見かけたことないような……。

みなさま、アベノマスクはどうしましたか?

各メーカー・ブランドがマスク

各メーカー・ブランドがマスクを販売するようになった2020年。うっかりマスクせずに外出してしまったら、あわてて家に戻るようになった2020年。

雑誌GLOW特別号付録はミッフィーマスク
付録のミッフィーマスクがかわいくてお買い得! 雑誌GLOW特別号 セブンイレブン・セブンネットショッピング限定! 請求書をプリントするために立ち寄ったセブンイレブンで、思わず衝動買いし...

わたしもいろいろな柄、色のマスクを購入しました。

不織布+布=二重マスク

最近は、不織布マスクの上にミッフィーの布マスクをつけて二重(NiziU)マスクで出かけることが多いです。

「二重マスク」は効果大? 米政府機関の実験で示された着用法

効果はわかりませんが、ぽかぽかあったかいです。話を戻しまして、みなさま、アベノマスクはどうしましたか?

アベノマスクで冬の乾燥対策

お肌からパキッと音がしそうなくらい乾燥している日本の冬。

放送作家りん
放送作家りん
寝る時マスク
はじめました!!

朝起きるとノドがカラッカラに乾いているのが気になり、布マスクをして寝てみたらだいぶ快適です。

アーティストは普段から?

お歌を歌うことが仕事の年下女子は、コロナ前から眠る時は布マスクをしていたんだそうです。

放送作家りん
放送作家りん
ノドが命!!

お歌を歌うことなどほぼないアラフォーおばちゃんですが、布マスクをして寝てみたらだいぶ快適です。

放送作家りん
放送作家りん
やっと見つけた!!
アベノマスクの使い道!

メルカリで売ることもできない

不要だからといってメルカリで売ることさえ許されないアベノマスクの使い道を見つけるまで、1年近くかかりました。

みなさま、アベノマスクはどうしましたか?

防災カバンに入れておく人も?

いざ! という時のために、防災グッズと一緒に保管しているという人も多いようですね。

放送作家りん
放送作家りん
もしわたしに
絵心があったならば……。

アベノマスク、こんな風に使っているよ? などありましたら、ぜひTwitterまで!

▼ついでに、著者をフォローしてみる