食もろもろ

赤から鍋の素 数量限定黒マー油が香る黒から鍋スープも甘辛うまい

黒から鍋の素食べてみた感想
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

冬の週末は毎週お鍋に決まり!

お鍋のおいしい季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。我が娘10歳・小学4年生いわく……。

放送作家の娘
放送作家の娘
毎日、お鍋でもいいくらい!

その言葉に甘えまくりまして、寒い冬の間の週末の夜ごはんは、ほぼほぼお鍋を食べています。

鍋の素いろいろリピート品は?

見たことがない、珍しい鍋の素を見つけたら、とりあえず買って試してみる日々の中で、何度も何度もリピート買いしているのは……。

ミツカンの『〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート』。ポン酢とわさびをちょい足しして食べるのが好きです。

created by Rinker
ミツカン
¥1,358
(2024/04/26 00:20:10時点 Amazon調べ-詳細)

コレ!と決めてはいませんが、ミツカンorモランボンorエバラor叙々苑? とにかくキムチ鍋!

created by Rinker
叙々苑
¥1,180
(2024/04/26 05:10:00時点 Amazon調べ-詳細)

そして忘れちゃいけない、イチビキ『赤から鍋スープ』。この冬、すでに3回食べた……と思います(たぶん)。

赤から鍋の〆はチーズリゾット間違いない
赤から鍋の素!〆のチーズリゾットが美味しすぎて食べ過ぎる説 名古屋名物 赤から鍋 若い女の子たちに教えてもらい、その存在は何年も前から知っていました。子持ち母さん、外食することは...

【イチビキ】黒から鍋スープ

先日、高品質・Everyday Low Priceのオーケーストアで見つけたのが、イチビキ『黒から鍋スープ』。数量限定だそうです。

  • 赤からの姉妹ブランドである外食店、黒からの看板メニュー「黒から鍋」の味を再現しました。
  • 特製味噌をベースに唐辛子をブレンドした赤から鍋スープ3番に、香ばしいにんにくの香りとコクが特徴の黒マー油(焦がしにんにく油)を加えた、ガツンと旨い鍋スープです。
  • ストレートタイプ、3~4人前です。
  • 辛さは赤から鍋スープ3番相当です。(黒から鍋はマー油を加えることで、コクのある柔らかい味わいに仕上げています。)

これは気になる! ということで買ってみました。

黒から鍋スープのお味は?

鍋の素を鍋に入れました。

放送作家りん
放送作家りん
間違ったことは書いていない。

チゲ鍋って、チゲも鍋って意味なんですよ? くらい鍋鍋続きましたが、それはさておき。

黒から鍋の素色味マー油をしぼるのに、ちょい苦労

なんだかポップな色合いに見えますが、実際はもっともっと黒から鍋の名のごとくダークです。

こちらにお好みの具材を……入れて煮込んで、はい完成! した写真を撮り忘れました。

放送作家りん
放送作家りん
おいしいね!
放送作家の娘
放送作家の娘
おいしいよ!
オット
オット
甘みがある!

そうなんです。一口目にはほんのり甘みが口に広がり、辛さはあとから遅れてやってくる! いや、辛さというより痺れに近いのかもしれませんが、とにもかくにも……。

放送作家りん
放送作家りん
おいしいです。

〆は麺! ラーメン! サリ麺

〆はラーメン推奨! とのことでサリ麺。

チーズを入れてもよし! と書かれていましたが、焦がしにんにくの黒マー油ががっつり香っているので、チーズを入れるとちょいと重めになるのかもしれません。

放送作家りん
放送作家りん
〆までおいしい。

鍋って野菜がいっぱい食べられてヘルシーかと思いきや、〆にがっつり炭水化物を食べてしまう、いつものパターンにて終了。

数量限定とのことですが、また見つけたら買ってみようと思います。我が家におけるペースとしては、ごま豆乳鍋・キムチ鍋>赤から鍋>黒から鍋という感じになりそうです。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!

オススメ鍋の素がありましたら、ぜひぜひTwitterまで! この冬あと10回くらいは、お鍋を食べる気がしています。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!

現場からは以上です。

▼白も発見!

▼ついでに、著者をフォローしてみる