食もろもろ

もう買わない! シーザーサラダドレッシングが簡単に手作りできた

簡単シーザーサラダドレッシングレシピ
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

ドレッシングを1本使い切る

ドレッシングって1本買うと、使い切るのけっこう大変じゃないですか。

放送作家りん
放送作家りん
そんなことないですか?

サラダ以外、いろんな料理に使えるドレッシングならまだしも、サラダのドレッシングにしかならないドレッシングもあったりして。

放送作家りん
放送作家りん
そんなことないですか?

我が家では、これまで“作れそうなドレッシング”は家で都度手作り。“作れなそうなドレッシング”を1本だけ買っておくという風にしていました。

家にあるもので簡単手作りドレッシング
子どもが1番好きな母さんの手作りドレッシングレシピ 子どもが好きなドレッシング 我が娘9歳・小学4年生、母さんが作った雑なドレッシングを……。 と言ってくれ...

シーザーサラダドレッシングは手作りできない?

これまでシーザーサラダドレッシングは、家で“作れなそうなドレッシング”という認識でした。

放送作家りん
放送作家りん
が、しかし!

図書館で雑誌をパラパラ……載っていた方法で作ったら、驚くほど簡単にシーザーサラダドレッシングが作れたので、ご報告します。

【作り方】材料はたった3つ

シーザーサラダドレッシングの材料は、たったの3つ。

シーザーサラダドレッシングの材料

マヨネーズと牛乳、すりおろしにんにく、以上! すりおろしにんにくは何かと便利なので常備しています。比較的用意しやすい材料ではないでしょうか。

シーザーサラダドレッシングを手作りしてみた

あとは小瓶に入れて振るのみ!粉チーズと黒コショウを振りかけたら、よりシーザーサラダっぽくなりました。

放送作家りん
放送作家りん
きゅうりだけどな!

雑誌には、マヨネーズ大さじ3、牛乳大さじ2、すりおろしにんにく小さじ4分の1と書いてありましたが、雑な主婦ゆえ、ざっくり目分量です。

シーザーサラダもう買わない

これまで“買う方”だったシーザーサラダドレッシングですが、これからは“買わない方”のチーム入り決定です。

酢玉ねぎアレンジレシピまとめ
酢玉ねぎ+サバ缶最強アレンジレシピ!家族に好評のドレッシング ポケマルで新玉ねぎ10キロ分 生産者から食材が直接購入できるポケットマルシェで注文した、新玉ねぎ10キロ分が届きまして...

今のところ買うドレッシングチームのメンバーは、キューピーのすりおろしオニオンドレッシング(我が娘10歳・小学5年生が好き!)。

西友で買える、みなさまのお墨付き焙煎ごま&豆乳ドレッシング(+食べラーで豚しゃぶサラダがおいしい)。

ごまドレッシングは作ろうと思えば作れると思いつつ、バランスが難しそうで今のところ購入しています。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!
リケンのタイ風サラダドレッシングで無限キャベツ状態【レシピ付】リケン様 いつも大変お世話になっております。 リケンのノンオイル 青じそドレッシングは、 気を抜くと、すぐ太る女性の強い味...

「リケンのノンオイルくせになるタイ風サラダ」ドレッシング、再発売されないかなぁ。

以上! みなさまのお気に入りのドレッシングがありましたら、ぜひぜひ教えてください。

※以前いただいた、このドレッシングおいしかったです。そうだ! 三軒茶屋へ行こう。

created by Rinker
まめやの開発商品
¥1,900
(2024/04/26 05:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

▼ついでに、著者をフォローしてみる