もろもろ(時にヲタ)

LINEギフトのクーポンを一気にまとめて使う時はスクショでOK

LINEクーポンスムーズに使う方法
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

ホワイトデーにLINEギフト

ホワイトデーに友達からLINEギフトが届きました。

LINEギフト送信先を間違えたら変更できるのか
LINEギフト!贈る相手を間違ってしまった場合宛先を変更できる? 気軽に送れるLINEギフト便利 最近ちょっとだけハマっていることがあります。 家にいながら気軽に簡単に、...

LINEギフトはちょっとしたお礼に便利なので、わたしもよく使っています。

LINEギフトで届いたローソン福袋10個!?
  • ブラックサンダー6個
  • MACHI cafeドリンク2個
  • プレミアムロールケーキ2個
放送作家りん
放送作家りん
どうした? 友よ!

ローソン・ハッピーバッグ

数を間違えたのか? バグったのか? と思ったら、こちらは……。

ローソンホワイトデーハッピーバッグお得!

お得な10個セットが届くという、LINEギフト(ローソン)の『ホワイトデーハッピーバッグ』という福袋のようなものでした。

放送作家りん
放送作家りん
ありがとう、友よ!

ブラックサンダーが6個ももらえるなんてA賞でも十分豪華ですが、からあげクンにクーリッシュ……C賞!!

LINEギフトクーポンの使い方

さっそくいただいたギフトを交換しに、いざ! ローソンへ。

<チケットを表示する>をタップするとバーコードが表示されるので……。

LINEギフトバーコード表示画面バーコードはモザイク

商品を持ってレジに並び、あとはバーコードを見せてピッとやってもらうだけなのですが……ブラックサンダー×6個。

放送作家りん
放送作家りん
レジでもたつく可能性!

レジで、もたつきたくない

ブラックサンダー×6個を持ってレジに並び、1つずつバーコードを表示してピッとやってもらう×6回。

放送作家りん
放送作家りん
後ろの人にも
迷惑をかけてしまう可能性!

さらに、今何個目のブラックサンダーだっけ? と、ブラックサンダー迷路に迷い込んでしまう可能性も大!

バーコード表示をスクショ

試しに、レジに並ぶ前にバーコードが表示された画面をスクショし、アルバムに入った写真(スクショ画像)をピッとやってもらいました。

放送作家りん
放送作家りん
NO問題!

スクショしておけば写真をスライドするだけなので、店員さんにも後ろの人にも迷惑をかけずにスムーズに!

スクショでお友達におすそ分け

スクショした画像でOKならば、スクショを友達に送ってギフトのおすそ分けも可能かもしれません。

放送作家りん
放送作家りん
試していませんので
あしからず……。

もちろん1度使用したバーコードは使用できませんので、ご注意ください。

引き換え完了したらスクショ画面を即消去すれば、まだ引き換えていない商品がどれかわかりやすいかと思います。

LINEギフトでブラックサンダー黒い三連星

 

行ったローソンにブラックサンダーが3個しかなかったので、3個だけ引き換えてきました。

残りブラックサンダー3個+コーヒー2個+ロールケーキ2個分のクーポンがあります。

放送作家りん
放送作家りん
ありがとう、友よ!

LINEギフトは有効期限があるので期限内に引き換えて、おいしくいただきたいと思います。

以上、お得な情報大好きなおばちゃんの実体験日記でした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる