こどもの こと

電子タバコ風駄菓子「マイコス」刺激が強すぎるので小さな子どもはNG

電子タバコ風駄菓子マイコスは辛過ぎ危険
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

子どもにとって駄菓子屋は天国

我が娘10歳・小学5年生、子どもにとって駄菓子屋さんは天国のような場所なんだそうです。

放送作家の娘
放送作家の娘
さいこう。

夏休みといっても遠出は厳しい2021夏、わずかばかりの楽しみをと駄菓子屋さんへ行きました。

放送作家りん
放送作家りん
長考……。

母さんが銀行へ行って帰ってきても、まだ悩んでいた娘が、長考の末に購入したものとは??

電子タバコ風駄菓子・マイコス

ココアシガレット? オレンジシガレット? ブルーベリーシガレット? 娘が好きなシガレットシリーズではなく!

電子タバコ風駄菓子マイコス (1)

「my COS(マイコス)」です。

「IQOS(アイコス)」ではありません。

「my COS(マイコス)」です。

シガレットと同じオリオン製

ちなみに、こちらはシガレットシリーズと同じ「オリオン株式会社(大阪府淀川区)」が販売者です。

そして、いつもの駄菓子屋さんでは、シガレットシリーズの倍くらいのお値段で売られていました。

電子タバコ風駄菓子マイコス (2)

舞妓さんの表情が、なんともなまめかしい。これもまた、大人の階段? ところがどっこい。

辛過ぎメンソール食べられない

カレーなどスパイスの辛さには、だいぶ慣れている娘ですが……。

放送作家の娘
放送作家の娘
ママー!
辛過ぎる!!

なんと、メンソールの刺激が強すぎる? 辛すぎて食べられないというので、一口食べてみたところ……。

放送作家りん
放送作家りん
大人の歯磨き粉?

たしかに、これは子どもには辛過ぎるかもしれません。フリスクまではいかないかもしれませんが、食べた後もしばらく口の中がスースーと。

小さな子どもには危険!?

これはこれは、小さなお子さんが「わーいラムネ!?」と口にしたならば、びっくりし過ぎて泣くかもしれません。

放送作家りん
放送作家りん
天国から地獄。

泣きはしなかった小学5年生でさえも…。

放送作家の娘
放送作家の娘
シガレットより
高かったのに……。

だいぶ引きずっていました。

IQOS風駄菓子は、大人向け!

特に小さなお子さんがいるお父さん、お母さん、覚えておいてください。

「IQOS(アイコス)」風駄菓子の「my COS(マイコス)」は、中学生以上? 推奨の大人向け駄菓子です。

メンソールの刺激が苦手ならば、大人でも食べられないかもしれません。

そんなブログを「my COS(マイコス)」ぽりぽりしながら書いている朝の6時台。かなり目が冴えてきました。

放送作家りん
放送作家りん
眠気覚ましにオススメ!

以上、辛過ぎて食べられなかった「my COS(マイコス)」は母さんが買い取りましたとさ! でした。

created by Rinker
オリオン(Orion)
¥1,337
(2024/04/20 07:33:28時点 Amazon調べ-詳細)

子どもが喜ぶ、イチゴの食べ方!リングキャンディーを再利用。本日のブログざっくりまとめ ▼イチゴやら、フルーツやらを刺せば、 指輪になるって、や―つ。 ▼100円ショップで探すも見当たら...

▼ついでに、著者をフォローしてみる