家の こと

三大お笑い賞レースを見ながら食べる夜ごはんのベストアンサーは?

お笑い賞レース見ながら食べる夕食

お笑い番組を見るのが好き!

すっかりお笑い好きに育った、我が娘10歳・小学5年生。


芸人さんは“さん付け”で呼ぶという我が家のルールの元「かたまりさん(空気階段)」「水田さん(和牛)」などとしっかり、“さん付け”なのですが、なぜかオードリー若林さんだけ「若林くん」という余談は、さておき。

『M-1グランプリ』『キングオブコント』『R-1グランプリ』という、3大お笑い賞レースをとても楽しみにしています。

『M-1グランプリ』『キングオブコント』『R-1グランプリ』

母さんもその日ばかりは、お酒を控えめに(飲み過ぎるとネタを忘れてしまう)。知らんがな! でしょうが、お茶とお酒を程よく飲みつつ、もちろんリアルタイムで。

放送作家りん
放送作家りん
夜ごはん、何がいい?

それぞれ年に1度しかないお笑いの祭典ゆえに、少しはパーティー感が欲しい(こちらは、ただ見ているだけ)。

しかし手巻き寿司やしゃぶしゃぶ(鍋)などは、忙しくてネタに集中できない(こちらは、ただ見ているだけ)。

ネタに集中できて、かつ少しスペシャルな夜ごはんとは、いったい!?

ベストアンサー夜ごはんはピザ

お笑い賞レースを見ながら食べる夜ごはん、我が家のベストアンサーはピザということになりました。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!

番組が始まる時間に合わせて、準備しまして……。あとはひたすら飲み食いしながら全集中で見る。以上!

『キングオブコント』と『M-1グランプリ』の日は、ほぼほぼ同じものを食べていました。ピザが近所のお店のテイクアウトか、デリバリーかの違いくらいでした。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!

ちなみに『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』の日は、野呂鍋でした。

放送作家りん
放送作家りん
知らんがな!

わたしが書きたかったのは『M-1グランプリ』『キングオブコント』『R-1グランプリ』の日の夜ごはんは、ピザがオススメですよということだけです。

もしかしたら、ヤホーで「お笑い賞レースの日の夜ごはん」で検索する人がいるかもしれませんからね!

過去イチ笑い泣きしたかもしれない2021年の『M-1グランプリ』、今年はいったいどんなドラマが待っているのでしょうか(ちょっと良い話風に〆たかったんです)。

▼ついでに、著者をフォローしてみる