体もろもろ

真冬に最強の防寒アイテム! 裏起毛のフェイクタイツがオススメ

フェイクタイツを履いてみた感想口コミ
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

冬でもショートパンツが履ける

それは、ある日の仕事場でのこと。現れた年下女子は真冬だというのに、まさかのショートパンツ!

放送作家りん
放送作家りん
若者!!

寒くないのだろうかと、つーいつい心配してしまうおばちゃんに対し「フェイクタイツなんで寒くないんですよ」とのこと。

放送作家りん
放送作家りん
フェイクタイツ!?

フェイクタイツというものの存在を知りませんでした。知らないことは恥ずかしいことではない、知っている人に教えてもらいましょう。

放送作家りん
放送作家りん
見せてもらいました。

年下女子が、その場でタイツの裏地を見せてくれました。

放送作家りん
放送作家りん
もっこもこ。

そうか、これが真冬でも足出しの秘密なのか。その帰り道、ポチっと購入しました。はい、わたしの名前は影響を受けやすいおばちゃんです。

1900デニールの裏起毛タイツ

わたしがAmazonで購入したタイツは、なんと1900デニール。防水、着圧の効果もあるそうな。

放送作家りん
放送作家りん
1900!!

ふだんタイツを履かない人にとっては、あまり耳なじみのない言葉かもしれないデニールですが、通常のタイツは20とか30、厚めのものでも80とかが一般的といえるでしょう。

それが……。

放送作家りん
放送作家りん
1900!!

わくわくしながら注文し、翌日の夜には我が家に届きました。ありがAmazon。

フェイクタイツは暖パンだった

こちらが届いたフェイクタイツ1900デニールです。

フェイクタイツ1900デニール韓国

レディースタイツ 1900デニール タイツ 黒 着圧 タイツ 裏起毛タイツ ブラック 厚手ストキング レギンス 引き締め 260g レディースファッション 美脚 保温 発熱 防寒極暖ストッキングタイツ
ハングル!!

フェイクタイツ裏起毛

裏地がふっかふかなのが、おわかりいただけるでしょうか。ちょうど1日外で過ごす予定があったので、ふつうの綿のパンツの下に、こちらのタイツを履いてみました。

放送作家りん
放送作家りん
暖パン!

なんということでしょう。ふつうの綿のパンツなのに、ユニクロの暖パン状態! 真冬の屋外でも寒さを感じることなく過ごせました。

放送作家りん
放送作家りん
安心してください。
フェイクタイツ履いてますよ?

年下女子が、真冬でもショートパンツを履ける理由がわかりました。

楽天・Amazon 類似品多数

今回Amazonで注文したのは早く欲しかったからなのですが、「フェイクタイツ」で検索すると楽天やYahoo!ショッピングにも同じような商品が多数ありました。

ただし裏起毛(ボア)のふかふか感や、サイズ、デニールなど、微妙な違いがあるので、注文する時はどうか慎重に!

わたしが注文したタイツは「推薦体重:40-60KG、推薦身長:145-165cm」と書かれていました。いろいろ見たところ、1200デニールのものが多い印象です。

それにしても、最強あったかタイツが手に入り……。

放送作家りん
放送作家りん
少しも寒くないわ。

冬の間にヘヴィロテするために、もう1つ買おうかと思っています。以上、年下女子よ、ありがとう! でした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる