こどもの こと

シンガポールで流行中のおもちゃ「Pop It (Fidget Toy)」が楽しい

フィジェットトイって知ってる

シンガポールで流行っている?

我が娘の誕生日に、シンガポールに住む娘の友達から郵便が届きました。

お手紙とともに入っていたのは……Q UNCLE!? The Green Party!? ピンク? 紫色のパイナップル!?

フィジェットトイPopIt

こちらは「Pop It」という、最近シンガポールで流行っているおもちゃなんだそうです。

「Pop It」で無限に遊べる!

娘の友達からのお手紙によると「遊び方は押すだけなんだけど、一度押すとやめられなくなる」ということで……。

※片手での動画撮影は難しかったです。

たしかに、これはやめられなくなります。ポコポコ、ポコポコという音も、なんとも気持ちがいい。

押して戻して、ただそのくり返し。日本でいう無限プチプチのような感じでしょうか(無限プチプチ触ったことないですが!)。

娘が小学校へ行っている間は、母さんのおもちゃになりました。

正式名称はプッシュポップ?

「Pop It」で検索すると、Amazonや楽天市場でも売られていました。「プッシュポップ」とも呼ばれているようです。

スマホケースが欲しくなってしまいました。

ピカチュウやヨーダ。

ミッキーやミニーらしきシルエットのものもありました。

ポコポコ遊んでストレスを解消して、2022年はもっともっと穏やかな人間になりたいです。

放送作家りん
放送作家りん
何の話?

それにしても、友達がシンガポールに引っ越して早3年! いまだ仲良しで良きことですね。母さんにとって数少ない(唯一の?)ママ友、早く帰ってきてー(心の声)! 以上です。

かばんに縦に入れられるお弁当箱ヤムボックス
シンガポールで流行中?汁が漏れないお弁当箱ヤムボックスとは? シンガポールの日本人学校事情 仲良くなった友達が、シンガポールに引っ越していきます。 というわけ...

▼ついでに、著者をフォローしてみる