体もろもろ

寝起きの口臭対策に『クリニカアドバンテージ デンタルリンス』の効果は?

中年の口臭対策ネバつき予防

歯の矯正寝ている間に虫歯予防

我が娘12歳・中学1年生、6年生になりたての春から歯の矯正を始めまして、最初はマウスピース! そして中1の夏から、ワイヤー矯正が始まりました。

放送作家りん
放送作家りん
母も矯正経験者!

ワイヤーが邪魔で、どうしたって歯磨きがしづらいですし、矯正中に虫歯になる可能性だってあります。そこで出来得る限りの虫歯対策をと思い、ドラッグストアで購入したのが!!

クリニカアドバンテージ
デンタルリンス

LIONから販売されている『クリニカアドバンテージ デンタルリンス』

クリニカアドバンテージデンタルリンス

独自の長時間殺菌処方で寝ている間も虫歯予防、さらに口臭や翌朝のネバつきを防ぐという品です。

こいつを眠る前に口に含んで20秒ほど「くちゅくちゅうがい」その後ブラッシングをするのみ! ちなみに、「くちゅくちゅうがい」ではなく「ぶくぶくうがい」と呼ぶ方がよりメジャーなようです。

放送作家りん
放送作家りん
知りませんでした!

アラフォーの口の中の話!

ここからアラフォーおばちゃんの口の中の話になります。不快に感じる方もいらっしゃると思いますので、早めの予防対策を!

イヤな思いをする前に、静かにページを閉じていただければ幸いです。

いや、大丈夫! おばちゃんの口の中の話を心して受け止めようではないか、という方のみ先に読み進めてください。

口臭・翌朝のネバつきを防ぐ!

いつからでしょうか。寝起きの自分の口臭が気になりだしたのは……。

いつからでしょうか。朝起きてすぐに歯を磨くも、口の中にネバつきを感じだしたのは!

これが年を重ねるということなのでしょうか。

しかし『クリニカアドバンテージ デンタルリンス』のパッケージには、虫歯予防以外に、口臭・翌朝のネバつきを防ぐとも書かれています。

放送作家りん
放送作家りん
ホントだな!?

眠る前に我が子と一緒に、くちゅくちゅ改め、ぶくぶくうがい。半信半疑で眠りについた、その翌朝。

放送作家りん
放送作家りん
おや?

寝起きの匂いが気にならない!

イヤなイヤな口の中のネバつき、ぬるつきがほぼほぼない状態&口の中の匂いも気にならず(自分比)さらに!

放送作家りん
放送作家りん
心なしか歯がツルツル!

これは気のせいなのか、どうなのか、とにかく前日までとの明らかな違いを感じたのです。すごいぜ『クリニカアドバンテージ デンタルリンス』と思ったところで……。

放送作家りん
放送作家りん
いや、待て!

他の市販品と比べてみよう!

わたしが最初に手にしたのが『クリニカアドバンテージ デンタルリンス』だったわけですが、世に流通している同じような目的の商品の中には、『クリニカアドバンテージ デンタルリンス』を超える効果があるものも存在するかもしれません。

ざっくり検索してみたところで……。

まだまだしばらくは続きそうな娘の矯正生活、母さんの口臭対策もまだ始まったばかり?

マスク生活で甘えていた部分も多々ありますので、いろいろ試して口臭に抗っていこうと思います。

自分の年齢を自覚することもたいせつ、だけどいろいろなことをあきらめないこともたいせつ。年齢不詳おばちゃんを目指して、やんややんやと毎日を楽しんでいきたいものだと……。

放送作家りん
放送作家りん
なんの話?

本日は、以上です。

▼ついでに、著者をフォローしてみる