体もろもろ

夫が恋人が寝言で他の女の名前を呼んだら浮気? そんなわけ……

寝言が多いおばちゃん
放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、りんと申します。

寝言で知らない名前を呼んだら

しょうもない話ですが、思いついてしまったので書きます。

寝言で、恋人や配偶者以外……知らない男の知らない女の名前を呼んでいたけど、もしかして浮気? みたいなアレあるじゃないですか。

放送作家りん
放送作家りん
アレって、どれだろう。

ドラマなのかマンガなのか、試しに「寝言+女の名前」で検索してみたところ、浮気を疑う投稿がたくさん出てきたので恐ろしくなり静かにページを閉じました。

寝言=浮気とは限らない?

もし寝言で名前を呼んでいたから浮気している説が事実だとしたら、わたしはおそらく100人くらいと浮気していることになってしまうなぁと……。

放送作家りん
放送作家りん
浮気していません。

あれ? まったく浮気していないのに、書けば書くほど怪しくなってくる気も……。

寝言が多いのは病気なのか?

わたしは、寝言が多いです。自分の寝言で目覚めることもよくあります。

Twitterで、自分のアカウント+寝言で検索したところ、寝言コレクションが出てきました。

「パートナーの寝言が増えた」と思ったら要注意! 寝言でわかる病気のサイン

重要な仕事の前には、必ずといっていいほど夢を見ます。

生放送なのにどうしても台本が間に合わないとか、リスナーに電話をつなぐコーナーなのに、なぜか電話がつながらないとか、そんな夢はわたしにとって仕事がうまくいくサインみたいなものだと捉えています。

Miスマートバンド4で睡眠スコアを計測
Xiaomi「Miスマートバンド4」手首がぶかぶかでも計測できる? 腕時計は必要? 不要? 腕時計があったら(特に生放送の時などに)便利なんだろうなと思いつつ、買うことはせずに3年? いや5...

睡眠スコアはすこぶる良いです。

寝言で名前を呼んだら浮気?

何が書きたいのかといいますと、もし寝言で他の異性の名前を呼んだら浮気説が立証されてしまったら、わたしは過去に100人くらいと浮気したことになってしまうなぁ……なんてことを。

ふと思いついてしまったので書き始めてみたのですが、やっばい。オチが何もない。


追い詰められるほど忙しくもなく毎日7-8時間眠り、しょうもないブログを更新する程度にヒマです。

【2021年】 おすすめのいびき・寝言を録音するアプリはこれ!アプリランキングTOP10

以上、週末の早朝から何を書いているんだろう……でした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる