食もろもろ

再販売されたアマノフーズのチキンカツカレーを食べてみた

アマノフーズのチキンカツカレー食べてみた

アマノフーズチキンカツカレー

ちょっと前(いや、けっこう前)に期間限定で再販売され話題となっていた、アマノフーズの『フリーズドライの匠 チキンカツカレー』

アマノフーズのチキンカツカレーパッケージ

友人から譲ってもらい、いつ食べようか楽しみにしていたにも関わらず、だいぶ後回しにしていました。

放送作家りん
放送作家りん
ついに!
いただきました。

お湯を注いで約60秒で完成!

袋の中には、THEフリーズドライな固体が!

アマノフーズのチキンカツカレー調理前

ほんのり香るカレーフレーバー。

アマノフーズのチキンカツカレー調理前2

裏返すと……おや、これがチキンカツ?

緊張の瞬間です。140mlの熱湯を注ぎ、あとはゆっくりかき混ぜるのみ。

放送作家りん
放送作家りん
途中で電子レンジの音が。
アマノフーズのチキンカツカレー完成後

以上、完成!
ごはんと一緒にいただきました。

チキンカツカレーのお味は?

お湯をかけるだけで、こんなものができるなんて、時代はどうなっているんだ! と驚きつつ、ほんのり甘めのカレーに、しっかりとした肉感。

ものすごい企業努力を感じますし、非常時にカレーが食べられるなんて、なんてありがたいことでしょう。

Twitterで検索すれば山ほど画像や動画が出てきますが、せっかく片手プルプルさせて撮った動画を、どこかに載せておきたくて、このブログを書きました。

放送作家りん
放送作家りん
自己満足!

アマノフーズさんには、朝昼夕3食セットなんてものもあり、カレーやシチュー、リゾットに親子丼、中華丼、牛とじ丼などなど……いざ! という時のためにストックしておくといいかもしれません。

以上、自分よ! 後回しにしがちな非常食の準備は、できるうちにやっておくように! でした。

▼ついでに、著者をフォローしてみる