こどもの こと

コロナ禍の秋祭りで狐のお面が大流行!『鬼滅の刃』の影響か!

狐のお面が大人にも子どもにも大人気

コロナ禍3年ぶりのお祭りへ!

先日、我が娘11歳・小学6年生と一緒に、お祭りへ行きました!

放送作家りん
放送作家りん
ひさしぶりの!

新型コロナウィルス流行の影響で長く開催されていなかった、開催されたとしてもかなり規模を縮小していたお祭りへ……行くのはいつぶりだったでしょうか。

コロナどこへ行った? の人人人の中、まず目についたのは……。

放送作家りん
放送作家りん
狐がいっぱい!

狐のお面が大流行中!?

あっちもこっちも、子どもも大人も狐のお面を付けた人がいっぱい! そして……。

放送作家りん
放送作家りん
かわいい!

我が子も迷いに迷って、自分のお小遣いで購入しました。(思いっきり雰囲気に流されていました!)

子どもが狐のお面を付けた画像

狐のお面は、お祭りの出店価格で500円でした!

『鬼滅の刃』の影響か!?

狐のお面が、こんなにも流行っているのは『鬼滅の刃』の影響なんでしょうか。

最終選抜へ行く炭治郎に鱗滝さんが渡した狐のお面。錆兎(さびと)と真菰(まこも)も付けていた、狐のお面。

中には、藤の絵が描かれたお面を付けていた人もいたので間違いない!?

created by Rinker
丸惣(Marusou)
¥980
(2024/04/19 21:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

狐のお面を子どもが付けると?

お友達とお揃いで買った狐のお面を付けて、お祭りを楽しむ我が子。

お友達とおそろいの狐のお面
放送作家りん
放送作家りん
かわいい。

狐が仲良く並んでいる様子は、親バカと言われようが、とりあえずとてもかわいかったです。

狐面といえば?思い出すのは?

ちなみに、母さんが狐のお面と言われて思い出すのは、ゲーム実況者のtowacoさん。

料理動画投稿者の仕掛け人さん。

だから何かと言われたら何もありませんが、思い出したので書いておきました、ええ。

狐のお面はどこに売っている?

Amazonや楽天市場にも、いろいろなデザインの狐のお面が!

自分で好きにデザインできる、絵や字が描けるものも良きですね。

わたしに絵心があったならば、いろいろなデザインのものを作成して一儲け……おばちゃんの欲がひょっこり出てきたところで以上です。

グリーンレーベルで子ども用の浴衣を買った
green label relaxing 子ども用の浴衣を購入! 着崩れの心配なし&かわいい green labelでキッズ浴衣発見 家族3人、フラッと入ったUNITED ARROWS green label relax...

▼ついでに、著者をフォローしてみる