もろもろ(時にヲタ)

ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えようと思った理由

突然ですが
LINEモバイルデビューします

LINEモバイルについて、ここ数日、
ずっと調べておりました。

調べれば調べるほど、奥深く…。
まぁ、いろんなサイトを眺めましたとさ。
いろんな人、本当にありがとう。

【保存版】ソフトバンクからLINEモバイルへMNPする方法と手順 |LINEモバイルFAN

きっかけは、のんさん


女優のんさんが、LINE MOBILEの
テレビCMに出演
することが決定。

これまで、格安SIMに興味はあったものの、
行動へ移すのは、また別物。
CM出演決定を機に、重い腰を、
えいや―っと、あげましたとさ。

LINEモバイル初のCMに女優の「のん」さんを起用することが決定! : LINE MOBILE 公式ブログ

ダメ押しは、先輩の一言

すでに、LINEモバイルを使っている、
ブログ先輩に、しいて言うなら、
デメリットはなんですか?と聞いたところ…

・外国で使えない
・SIMフリー端末が高い
 との返事が…。

外国には、しばらく行くことはないだろう。
が、高いのは、いやだ。

iPphone6S以降はSIMフリー対応

調べてみると、わたしの端末
(iPhone6/ソフトバンク)は、
簡単に、SIMフリーには、できない

初期投資が、だいぶかかりそうだ…。
が、しかし!

あっという間に元が取れる

別の友人からは、
2年間で10万円以上得するんじゃ?」と。

先輩と、友人に、背中を押され、
LINEモバイル、デビューを決めました。
ん?………影響を受けやすすぎか!?

違約金の発生しない更新期間に

2年に1度の更新期間まで、
まだ、だいぶ長いのであれば、今すぐにでも、
乗り換えようと思ったのですが、
あと1カ月ちょっと待てば、
更新期間が
やってくる。

そのタイミングで、MNPってやつ、するぞ!
(使い慣れていない感、満載)

MNPまでの流れ 覚書

・更新期間に入る直前に、アップルストアで、
 SIMフリーの、iPhoneを購入

・ポイントを貯めるために、
 LINEペイカードをゲットする。

・更新期間に入ったら、ソフトバンクに連絡。
 MNP予約番号を発行。

・LINEモバイルを申し込む。
SIMカードが届いたら初期設定をする。

………これで、合っている!と、
パイセンから合格いただきました。

心配だから、
更新期間に入る前に、もうひと調べしよう。

LINEモバイルがきっかけで?

数日間調べた、付け焼き刃の知識をもって、
LINEモバイルにしようぜ!
と、オットを誘うものの、
まったくもって、乗り気でない。

大金持ちでもないのに、
なぜ安い方を選ばないのか?
わたしが、LINEモバイルデビューを決めた日に、
オットは、ソフトバンクで機種変更したのだ。

オット「りんが2年使ってから考える」って、
2年たったら、
わりと、時代が変わっていると思うよ?



自分の意見を押し付けてはいけない
と、自分に言い聞かせる。

影響を受けやすい妻と、慎重なオット。
いろんなバランスで、成り立っている。


▼ついでに、こちらの記事も…?
ゲッターズ飯田の一番弟子!ぷりあでぃす玲奈に占ってもらった : 放送作家りん の ブログ
▼ついでに、著者をフォローしてみる