仕事の こと

ゲスト相坂優歌 オンライントークライブ「りんたす」2月5日開催決定!

相坂優歌アー写_ブログ用

オンライントークライブ『りんたす』
放送作家りん + ゲスト相坂優歌
2021年2月5日(金)20時~約90分

チケットの購入は、こちらから!!

※アーカイブ配信期間
放送翌日2月6日(土)正午
~2月14日(日)23:59まで

#りんたす相坂

ゲストは、声優そしてアーティストの相坂くんこと、相坂優歌さん。

2016年4月~2年以上に渡り、ラジオ『相坂くんのリトマス紙』の構成を手掛けた、放送作家りんだからこそ知る、相坂くんの素顔とは?当時の話も飛び出すかも?

相坂くんに相談したいお悩みや質問も大募集。メールの投稿はこちらから!

大丈夫とは言えないご時世ですが、相坂くんと乾杯すれば、きっと大丈夫!お好みのドリンク片手に、お楽しみください。

相坂優歌 + 放送作家りん

声優そしてアーティストの相坂くんとは、ラジオ『相坂くんのリトマス紙』で2年以上一緒に仕事をさせていただきました。

『相坂くんのリトマス紙』は、わたしにとっても思い出深い番組のひとつで、最終回を迎えた後はしばらく心にぽっかり穴が開いたような喪失感を感じたことを覚えています。

相坂くんとは、番組が終わった後もちょこちょこ連絡をとっては、お茶したり乾杯したり。いつか何かまた一緒にできたら! なーんて勝手に考えていました。

オンラインイベント開催の経緯

わたしにとって大切な、大好きな放送作家の大先輩から「オンラインで何かイベントとかやらない?りんちゃんも出ればいいじゃん!」と声をかけていただいたのが、2020年の年末のこと。

その時は「いやいや、わたしはいいですよ!」とお断りしたのですが……「いや待てよ? 相坂くんと一緒に何かができるチャンスかもしれない」

ダメ元で相坂くんに相談したところ、まさかのOKをいただきまして、よし! やるしかないと心に決めた頃に、緊急事態宣言が発令されました。

大丈夫とは言えないご時世ですが、相坂くんと乾杯すれば、きっと大丈夫!

大丈夫とは言えないご時世だからこそ、相坂くんの言葉が見てくださるみなさまの心に深く届くのではなかろうか!

今回のオンラインイベントでは、みなさまからの質問や悩み相談を募集します。

2021年1月現在、心の中にモヤモヤが一切ない人なんて、いないかもしれません。誰もが多かれ少なかれストレスや、やり場のない想いを抱えているのではないでしょうか。

わたしは裏方人間なのでうまいことは言えませんが、一生懸命みなさまの想いに向き合います(どうか大目に見てください)。そして、最終的に相坂くんに、なんとかしていただく……予定です。

実際どうなるかはわかりませんが、どうかお気楽に一緒に乾杯してくれないでしょうか。

声優・アーティスト 相坂優歌

わたしは、相坂くんのことを“誰よりも人の心に寄り添える人”だと思っています。

この記事をご覧の方の中には、相坂くんのことを知らない人も中にはいるかもしれませんが、お歌もとっても上手です。

わたしは、クリープハイプの尾崎世界観さんが作詞作曲した「ひかり、ひかり」が好きです。

相坂くんのことをよく知っている人も、あまり知らない人も、この機会にぜひ! ご参加ください。

2021年2月5日(金)20時から! 約90分の予定は未定です。アーカイブ配信もありますが、ぜひ! リアルタイムで、コメントしつつお楽しみください。

チケットの購入は、こちらから!
お悩みや質問も大募集。メールの投稿はこちらから!

▼ついでに、著者をフォローしてみる