体もろもろ

40代女性競泳用水着を購入! 健康のために本格的に泳ぐのか?

全身の筋肉不足で泳ぐことを決めた

放送作家りん
放送作家りん
フリーランスの放送作家、
りんと申します。

全身の筋肉が不足していた件

ちょいと前になりますが、健康に関するイベントの仕事がありまして、会場にあったちゃんした体組成計(たぶん200万円くらいするやつ)で計測してもらいました。

40代女性全身の筋肉が不足

まさかの全身筋肉“不足”。笑いました。

放送作家りん
放送作家りん
笑われました。

その場にいた他のスタッフの多くは“適量”、中には“発達”なんて人もいた中、わたしだけ“不足”……しかも全身。

水泳しかないのでは?

先輩からは「全身を鍛えるなら、水泳しかないのでは?」などと言われ、「水泳かぁ」となんとなく考えつつも何もせずに時は流れ。

海に行く時に購入した水着はある。

アラフォー世代は水着を着ていいのだろうか?迷いに迷って…。本日のブログざっくりまとめ ▼40手前にして、新しい水着を買おうと 検索するも、正解がわからない。 ▼重要なのは、体型カバー!...

が、しかし!

放送作家りん
放送作家りん
競泳用水着がない。

競泳用水着を検索してみたものの、また時は流れ。

健康のため!競泳用水着を購入

ついに、ポチっと購入しました。

40代女性が真剣に悩んで購入した水着は、こちらです。

Yahooショッピングで、“5のつく日曜日”に購入。ありがとう、ポイント還元。そして注文から6日目、金曜日の朝。

長袖全身ラッシュガードが届く

ラッシュガードレディース40代女性体型カバー01

中国からの荷物が届きました。

ラッシュガードレディース40代女性体型カバー02

中国語!!

ラッシュガードレディース40代女性体型カバー03

おや、わりといい感じでは?

ラッシュガードレディース40代女性体型カバー04

お尻まわりをカバーするスカートとレギンス付き。

ラッシュガードレディース40代女性体型カバー05

中に履くパンツのお股の部分にはシール。

さすがに、着用写真は載せられませんが、わりといい感じの気がします(自画自賛)。

放送作家りん
放送作家りん
ややエヴァンゲリオン感?

プラグスーツ気分が味わえる……かもしれません。

区立プールデビューしました!

我が娘10歳・小学5年生と一緒に、初めて区立プール(室内)に行きました。

放送作家りん
放送作家りん
1人だと心細くて。

最初から本気出して泳ぐのは危険だ! まずは娘と共に水に慣れるところから。歩いたり、ビート板を使ってバタ足したり。

放送作家りん
放送作家りん
疲れる。

いつ以来かわからないくらいひさしぶりの25メートルプールは、果てしなく広く見えましたが、サイゴには25メートル平泳ぎで泳いでみました。

放送作家りん
放送作家りん
泳げた!

往復は無理でした。あっという間の1時間、帰り道は足が自分のものではないように感じるくらい、へっとへとになりました。

水泳が続けられるのか問題!

放送作家の娘
放送作家の娘
水着も買ったし
続けるしかないね。
放送作家りん
放送作家りん
プレッシャー……。
放送作家の娘
放送作家の娘
わたしも一緒に
行ってあげるよ。
放送作家りん
放送作家りん
ホント?

娘が一緒なら行ける気がします。とりあえず常連のおばさま方ににらまれぬよう、きっちりルールを守って、まずはそこから!

このままだと腰が曲がるという危機感から、ワンダーコアを買った吾輩は腹筋ができない そうなのだ。 腹筋ができないのだ。 正確には、部活をやっていた学生時代は、 ふつうに、できたはずなのに...

老後のために筋肉をつけるミッション、ひとまず健康診断まではがんばりたいです(おい)。

▼ついでに、著者をフォローしてみる